もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

シャドバ 8000盛り!!

どうも、もっち*です!

RAGE で惨敗してしまったので今回はグラマスを目指そうと意気込んでいます!!

んで、ようやく8000盛れたので

そのご報告と環境について話していこうと思います!

f:id:momomomoti:20181011122130p:image

 

■RAGE 終了後 ロイヤル増加?!

まず、環境についてなのですが

RAGEの影響でロイヤルがかなーり増加しています!その理由として、ファイナリスト全員がロイヤルを握っていたことですね!

上振れも下振れも無い安定したデッキで、

試合数の多いRAGE には向いていたようです!!

f:id:momomomoti:20181011123819p:image

実際に僕も使ってみましたが、連敗をしないデッキという印象を受けました!ランクマッチだと、連敗することによる精神的ダメージが大きいので、安心して戦えるというのは強みですね(`・∀・´)

 

RAGE 前  アーカスで6000盛り 

RAGE  後 ロイヤルで2000盛り って感じですね!

 

ロイヤルが増えて、ドラゴンが増えて

ギガキマが増えてと、ヴァンプは大分減りましたね

環境がどんどん後ろに寄っていってる印象ですね!とくに最近のドラゴンはロイヤルを意識してからの "狂えるドラゴン "の採用が増えてきてますね!

 

対応しないといけないクラスが多くなると、採用カードを見直す必要があるため、試合してデッキを触っての繰り返しですね(−_−;)

 

今はこいつらの採用について悩んでいます!

f:id:momomomoti:20181011124526p:image

f:id:momomomoti:20181011124532p:image
f:id:momomomoti:20181011124540p:image

 

と、まだロイヤルを使って日が浅いので

語るほどの情報は持ち合わせていないので

今日はここまで、

なんとしてもグラマスになります!!

それでは、じゃーのー!!