もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

グランプリ(ローテ)8/10

どうも、もっち*です!

8/9からスタートの グランプリ!

初日はやり逃してしまいまして、今日からスタート!ということで

 

■使用デッキ

アーカスネクロ]

f:id:momomomoti:20180810132417p:image

↑東日本RAGE でプレーオフ進出の ゆう選手 

     のレシピ(`・∀・´)

 

■使用した理由

・まず、今期のグランプリ(ローテ)は人形ネメシスしか使っていなかったので、違うクラスも使いたかった!!

・セレス、エフェメラ の採用の使用感を知りたかった

 

■ゆう選手のデッキ採用理由 

[ゲームウィズのサイトの記載記事にて]

・アグロエルフ、人形ネメに強く当たれるよう

→セレス、レディグレーの3枚採用での回復

・進化権を使わずに盤面での処理

→  ヴイブカハをエフェメラ

・苦手なドラゴンが環境に少ない

 

しっかり考えられてるなー(`・ω・´)

 

■グランプリ結果


f:id:momomomoti:20180810133405p:image

f:id:momomomoti:20180810133412p:image

、、ごめんなさーい!!!

リプレイ見返したら、プレミ多かったー

練習しておきます!!

 

なんだかんだで グランプリは3勝してれば

アドなので、毎日3回がんばろ!!

ということで、次は5勝したいです(*´꒳`*)

それでは、じゃーのー!