もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

変わり種デッキないとか言ってごめん!!

どうも、もっち*です!

RAGE 2018 東日本 で

人形ネメ、天狐ビショ、アグロエルフ ばっかりで

変わり種したデッキがないなーって思っていたんですが、見事マネーファイナルしたランプドラゴンがあるということで、嬉しくなりました!!

 

[ランプドラゴン]

f:id:momomomoti:20180807172229p:image

■どこが変わり種なの?

・なんといっても、亀とアデールの3積み!!

f:id:momomomoti:20180807211112p:image

f:id:momomomoti:20180807211131p:image

 

進化権追加+守護ドレイン  

まさに エンハンスエリン笑

f:id:momomomoti:20180807211236p:image

エリンが強すぎるのがよくわかるなー笑

 

大亀はランプでも見ることがありますが

アデールの採用はなかなかに珍しいですね

てか、見たことない笑

 

■実際に使ってみた!

亀とアデールをセットで使えることは少なかったが、後攻4ターン目のアデール進化は普通に強かった!!フィルレインや純真が場に残ってることが多かった(`・∀・´)

 

あとはとにかく、渓谷を置けるかどうかですね

 

■改良するとしたら

・進化権追加出来るから、ジルニトラも楽しいかも

・理想ムーブ前提で 竜神もありかも

f:id:momomomoti:20180808084610p:image

竜神→亀4/8  アデール6/6  進化で10ドレイン

ヤバイなー(*゚▽゚*)

f:id:momomomoti:20180808201902p:image

↑出す順番間違えてドレインがつかなかった笑

 

採用率の低いカードを探求するのも楽しいな

と、いうことでじゃーのー