もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

西日本RAGE について

どうも、もっち*です!!

ついに明日は西日本RAGE ですね!!

東日本の結果を見てからの大会になるので、

傾向と対策をしっかり掴んできてるプレイヤーが勝ち上がる大会になると思います!!

 

東日本ファイナリスト デッキレシピ↓

https://rage-esports.jp/2018autumn/news/rage_sv_bos_east_finalist

 

■ファイナリストに残ったクラス

•ネメシス 4

•エルフ 2

•ウィッチ 2

•ビショ 1

•ロイヤル 1

 

■西日本で多いと予想されるデッキ

・どのデッキにも不利のつかない人形ネメシス

・上振れ前提のハーフウィッチ

・事故を恐れないギガントキマイラ

・人形ネメには微不利ではあるが、他に強いアグロエルフ

 

東日本の結果をみて、対策するって感じよりかは

結果の出てるデッキを握って

プレイングミスしないことが 重要になると思われる

→とんでもないデッキが出てくることに期待!!

 

■もし、西日本RAGE に出れるなら

アーカスネクロ]

f:id:momomomoti:20180810193522p:image

東日本でプレーオフ進出してる実績のあるデッキです!!

・最近使っているんですが、はっきりとした不利がつかないデッキだなと感じました!!

・前寄せのデッキに対しては回復役のレディ、セレスの6枚体制で かなり圧力をかけられます

・ビックソウルハンターが環境デッキに刺さりまくる!!体力5以上のフォロワーをランダム破壊

→デストロイヤー、ロボミ、シルヴァ潜伏 

 

f:id:momomomoti:20180810193929p:image

ネメを意識するなら採用もありかも!!

人形が全て、ゾンビに変わるのでリーサルをズラせます(`・ω・´)

強いはず!!←試してません!!笑

 

先行で相手がシルヴァ潜伏置きした返しの

8ターン目に置いて、

10ターン目に切れるので

進化権があれば

エフェメラ、2〜3コスフォロワー、フェリ(葬送できる状態)であれば21点出るので

ワンチャンありやな(`・∀・´)キリ

追記8/11

進化権なしで20点いきます!すいません

 

▽10ppリーサル

アーカス効果付与前提

・2コスフォロワー→2体ゴースト(a.b)

・フェリ→2体葬送  (a.b)×3回攻撃  ゴースト(c.d

エフェメラ出して ゴーストa.b.c.d で殴る

a.b 3回攻撃  2/3/4ダメージ×2体  合計18点

c.d 2点×2   合計4点

計22点でるのか!!

 

 

もう一つは人形ネメですね笑

お前も使うのかい!!←強いは正義

 

ということで明日のRAGE 頑張ってください!

楽しい試合を楽しみにしてます!!

それでは、じゃーのー!!