もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

飛空の剣士からのマスターサムライの一芸のみ

どうも、もっち*です!!

この回は

5ターン目"飛空の剣士"進化置き

6ターン目"マスターサムライ"エンハンス置き

7ターン目   6点 2回攻撃 を決めることだけを考えたデッキを組みました(`・∀・´)

 

■デッキ

f:id:momomomoti:20180824224617p:image

 

■キーカード


f:id:momomomoti:20180824224935p:image

f:id:momomomoti:20180824224927p:image

"飛空の剣士"の効果で

"マスターサムライ"に「攻撃されない」を付与することで、次のターンまで生存させて

2回攻撃をかまして行きます!!

 

そのために、進化権を使わずに

盤面を取る必要があります!

そこで、"伝説の幕開け"を採用しました

必殺付与なので、上から取られることがなくなるので かなり強いです!!

 

コンボデッキなので、"太陽の槍・ルー"で"飛空の剣士を確定サーチにしました!

エンハンスでは"レイサム"をサーチできます!

"レイサム"はアクセラレートで使うこともでき、

"伝説の幕開け"とも相性がいいので 採用しました!

 

■改良するとしたら?

このデッキは飛空→マスターサムライの流れができないと基本は勝てないので

他の勝ち筋を作るのがいいかと

【ミッドロイヤル】に飛空サムライ突っ込むか、

アグロにしてしまうかヽ(´▽`)/

そーしてるうちにサムライとのお別れが来るんだろうなー笑

 

と、いうことで じゃーのー!!