もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

大吟醸ギャラドス デッキ!!

どうも、もっち*です!

今回は殴るたび山札を削る豪快な戦い方をする "ギャラドス "デッキを紹介します!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20181210212228p:image

ギャラドスで殴ることだけを考えて組みました!!

 "せせらぎの丘 "で "コイキング "を補充し、アローラロコンや "マキシ "でギャラドスを集めて、毎ターン【だいぎんじょう】を使うことを目標してます!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181212150816j:image

ワザ【だいぎんじょう】30+

→自分の山札の上から7枚おもてにする。その中にある水エネルギーの数×30ダメージ追加し、そのエネルギーは山札に戻す。残りのカードはトラッシュする。

 

つまり殴れば殴るたび山札には水エネルギーしか残らない!!次ターン以降の攻撃で高火力が出せる確率がどんどん上がるということです!!

これは楽しいですね!!


f:id:momomomoti:20181212150859j:image

f:id:momomomoti:20181212150855j:image

ギャラドスの進化前の "コイキング "をベンチに広げる必要があることから "せせらぎの丘 "を多く採用しています!! "アローラロコン "を出せるのもポイント高いですね!!


f:id:momomomoti:20181212150927j:image

f:id:momomomoti:20181212150936j:image

 "ギャラドス "を集めるカードとして採用しています! 

 "アローラロコン "は後攻1ターン目にワザを使うために採用

 "マキシ "は万能サーチなので、状況に応じて持ってこれるのがいいですね!!

【だいぎんじょう】で山札が削れてしまうので、残しておきたいカードはなるべく早くサーチするのがいいかと!!


f:id:momomomoti:20181212151000j:image

f:id:momomomoti:20181212150956j:image

しっかりとデッキに戻すカードも採用してます!

 "レスキュータンカ "でコイキングをデッキに戻して、 "せせらぎの丘 "という流れが強いです!

 "エネルギーリサイクル "は "マキシ "や "ハイパーボール "でトラッシュに送った水エネルギーをデッキに戻せるので、ギャラドスの火力アップにつながります!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg