もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "バリヤードGX "

どうも、もっち*です!

今回はデッキによって詰んでしまう可能性もある最強の無敵特性を持った "バリヤードGX "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20181121130727p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181209092207j:image

特性【パールバリア】

→相手バトルポケモンから、20,40,60,80,100,120,140,160,180,200,220,240,260の技のダメージを受けない

ワザ【ブレイクダウン】

→相手の手札の枚数ぶんのダメカンを相手バトルポケモンにのせる

GXワザ【ライフトリック】

→このポケモンのHPを全て回復する

 

ユニークな特性と技を持っていますね!

特性持ちGXポケモンのなかでも、HPは最低クラスですが、無敵特性を持っているので問題ないかと!!


f:id:momomomoti:20181209092629j:image

f:id:momomomoti:20181209092625j:image

他にも無敵特性をもったポケモンはいますが、

ダメージによって無敵になれるのは珍しいですね

 

■どーつかうか?

まずは環境デッキで"バリヤード"が刺さるところを探しましょう!!


f:id:momomomoti:20181209092237j:image

f:id:momomomoti:20181209092233j:image

GXポケモンで早い段階で攻撃してくるポケモンたちです!!

"ゾロアーク"は20〜120 ダメージ

"ゼラオラ"は160ダメージ

バリヤードの特性に引っかかっていますね!

特性持ちのGXポケモンは通常ワザは1つしか持っていないので、刺さる可能性がありますね!!

f:id:momomomoti:20181209092338j:image

新カードだと、ラティ兄弟は攻撃ワザが1つしかないので、バリヤードで詰む可能性がありますね!!

f:id:momomomoti:20181209092658j:image

注意しないといけないのが、このカードです!!

GXポケモンに対して+30ダメージをする、ポケモンのどうぐです!!このカードが付くことで、バリヤードの特性を無効化されてしまいます汗

このカードを防ぐのはなかなか難しいですね

f:id:momomomoti:20181210110647j:image

一応このカードがいますが、

そこまでするかーって感じです笑

バリヤード+オムスター ロックデッキ!

これはひどいなー笑

 

ということで今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg