もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

早熟スピアーデッキ!!

どうも、もっち*です!

今回は道連れワザを持った "スピアー "を使ったデッキを紹介します!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20181210212004j:image

スピアーでのみ、殴ることを考えたデッキです!!

道連れ以外の攻撃手段を持ってないので、

相手が非GXポケモンデッキだった場合、負けます汗

割り切ってデッキを組んでます(*´∀`*)

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181212142246j:image

ワザ【みちづればり】

→このポケモンにダメカンがのっているときにしか使えない。おたがいのバトル場のポケモンを気絶させる

 

まさに道連れですね!!おたがいのポケモンが気絶することから、相手にもサイドを取られるので注意が必要ですね!!

相手のHPを無視して倒せるので、タッグチームポケモンに対しては鬼ほど強いです!!


f:id:momomomoti:20181212142307j:image

f:id:momomomoti:20181212142311j:image

 "スピアー "は2進化ポケモンなので、 "ふしぎなアメ "が必須になります!!

このデッキだと "メガニウム "が採用されており、

特性で "ふしぎなアメ "と同じ効果を使うことができます!毎ターン使えることと、特性による進化なので、 "ビードル "を出したターンでも "スピアー "になれるのがポイントです!!


f:id:momomomoti:20181212142337j:image

f:id:momomomoti:20181212142333j:image

ワザの使用条件に自身にダメカンが必要なことから、自傷できるカードを採用してます!!

 

場に "ポータウン "と "メガニウム "がいれば、

ビードル進化からのスピアーで道連れの流れがスムーズに行えるので優秀です!!


f:id:momomomoti:20181212142357j:image

f:id:momomomoti:20181212142403j:image

スピアーとパーツを集めるカードとして採用してます!!メガニウムの特性で、無理なく2進化ポケモンを採用できることから、毎ターンドローができる "ラグラージを入れてます!!

f:id:momomomoti:20181212142533j:image

今回は不採用にしてますが、

2進化ポケモンを並べることから、相性のいいかーどです!!このカード1枚で、 "メガニウム "ラグラージ "が殴れるようになるので、非GXポケモンに対しては強くなりますね!!ただ、プリズムスターのため期待値はそれほど高くないですね!!

 

と、今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg