もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚"バンギラスGX "

どうも、もっち*です!

今回は〈超爆インパクト〉で登場して "バンギラスGX "を紹介していきます

f:id:momomomoti:20181121130750p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181210111948j:image

特性【ロストアウト】

→このポケモンのワザで、相手ポケモンがきぜつしたら、そのポケモンと ついているカードをロストゾーンにおくる

ワザ【あばれさんじん】130

→相手のベンチのたねポケモンにも、それぞれ30ダメージ

GXワザ【スマックダウン】220

→このワザのダメージは、相手バトルポケモンにかかっている効果を計算しない

 

ロストゾーンに相手カードをぶち込む特性と相手に全体攻撃ができるワザと

組み合わせは抜群ですね(*´∀`*)

GXワザでデカいポケモンを落とせるので、

そーとう強いカードですね!

 

■天敵が消えた!!

ロストゾーンの枚数によって威力が上がるワザ【ロストマーチ】を持つポケモンです!!


f:id:momomomoti:20181210112127j:image

f:id:momomomoti:20181210112123j:image

バンギラスと同じパックで発売したので、

ロストゾーンに送ることが相手の手助けになってしまうため、なかなか使える場面が少なかったです!

ですが、事故率が高いデッキのため

使用率が低くなってる今がチャンスですね!!

 

■もっとも刺さる相手

逆にバンギラスが相手をしていて楽なポケモン

こちらになります!

f:id:momomomoti:20181210112145j:image

自身をトラッシュから復活できるポケモンです!

ロストゾーンにぶち込んでしまえば、再利用不可なので相手は涙目になりますね笑

ついているエネルギーもまとめてロストゾーンに送れるので、カラマネロなどの再利用も防げるので強いですね!!

 

■どーつかうか?


f:id:momomomoti:20181210112209j:image

f:id:momomomoti:20181210112214j:image

技の使用に3つエネルギーを必要とするため、

エネルギー加速の手段を持っておくのがいいかと!

そこで、 "マリルリ "をお勧めします!!

ワザ【みずたまさがし】で最大8エネルギー加速できるので、バンギラスの育成には最適ですね!

さらにユニットエネルギーの色も合っているので、

相性がいいですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg