もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "マキシ "

どうも、もっち*です!

今回は何でもサーチできるのに、自分の番が終わらないチートカード "マキシ "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20181219095419p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190110114537j:image

水エネルギー2枚をトラッシュしなければ使えない。山札にある好きなカードを2枚、手札に加える

条件付きですが、好きなカードを持ってくることができます!!間違いなく強力なカードだと思います!!

 

■エネルギーの集め方

発動条件を満たすために、まずエネルギーを集めます!そのためのギミックとして


f:id:momomomoti:20190110114601j:image

f:id:momomomoti:20190110114555j:image

デッキから基本エネルギーを持ってこれるカードです!とくに "トキワの森 "は毎ターンサーチできることから相性がいいですね!!

 "エネルギースピナー "は後攻1ターン目なら、3枚サーチができるので、そのまま "マキシ "に繋げてられます!!

 

■デッキを組むなら

水エネルギーを大量にデッキにいれ、

なおかつサーチして強いデッキで思いついたのが

このカードでした!


f:id:momomomoti:20190110114623j:image

f:id:momomomoti:20190110114620j:image

特性で山札からエネルギーを付けることができる "カメックス "

特性を強く使うために大量のエネルギーをデッキに入れるとこから "マキシ "との相性もよく、2進化ポケモンであるため "ふしぎなアメ "も持ってこれることも噛み合っていますね!!

 

▽他にも

デッキにエネルギーを大量にいれるなら

このカードは外せませんね!

f:id:momomomoti:20190110114639j:image

特定のカードをトラッシュすると発動でき、デッキの上から12枚を見てその中のエネルギーを好きなだけ付けるブッ壊れカードです!!

 "マキシ "でパーツを集め "ルミタン "でエネルギー加速!!うん、楽しそう笑

現状、水タイプで大量のエネルギー要求があるのがホエルオーなので、【ホエルルミタン】を組むのがいいかと!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg