もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "カモネギ "

どうも、もっち*です!

今回はおそらく使用することが一生無いであろう "カモネギ "を紹介します!!笑

f:id:momomomoti:20181212142619p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181221100130j:image

ワザ【もってくる】

→山札から2枚引く

ワザ【どうぐはじき】20+

→ダメージを与える前に、相手バトルポケモンについている「ポケモンのどうぐ」をトラッシュする。トラッシュした場合は、70ダメージ追加

 

完全にピンポイントメタですね↓笑


f:id:momomomoti:20181221100414j:image

f:id:momomomoti:20181221100410j:image

環境で暴れまわっている〈ジラサン〉を意識して作ったように感じられます!!

基本戦術で、 "ジラーチ "に "エスケープボード "をつけて、毎ターンサーチをするという流れでデッキが構成されているので

その起点である "ジラーチ "をワンパンできるの大きいかと!! "エスケープボード "がついてないと、倒せないので、条件付きですが汗

 

▽こんなカードを破ったら楽しそう


f:id:momomomoti:20181221100435j:image

f:id:momomomoti:20181221100431j:image

特性で、ポケモンのどうぐとして扱える "ヌケニン "

ついているポケモンが気絶した時に、取られるサイドが1枚減る!なかなかに強力な効果を持っています!!

 

 "ねがいのバトン "はつけているポケモンが気絶した時に、ついている基本エネルギーを3枚ベンチポケモンに付け直せます!タッグチームポケモンが流行ってきたら、採用も増えるかと!!

 

後続に繋がるカードを破れるのは強いですね!

 

▽こんなこともできる!!


f:id:momomomoti:20181221100507j:image

f:id:momomomoti:20181221100503j:image

特性でトラッシュにいる、たねポケモンのワザをパクれる "マーシャドーGX "

弱点をつけるポケモンに対して

こいつに "こだわりハチマキ "をつけて、

【どうぐはじき】を使えば、

90+30=120×2=240

 

どうぐ持ちのピカゼクをワンパンできるのです!!

これは希望が見えてきました笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg