もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ギャラドス "

どうも、もっち*です!

今回は、1エネルギーで最大240点だせる "だいぎんじょうギャラドス "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181206125748p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181219144935j:image

ワザ【だいぎんじょう】30+

→自分の山札の上から7枚をオモテにする。その中にある水エネルギーの数×30ダメージ追加し、その水エネルギーは山札に戻し、のこりはトラッシュにおくる

 

つまり、殴れば殴るほど山札に水エネルギー以外のカードがなくなるので、火力が上がっていくわけです!!!これはたのしいですね!!

 

■どーつかうか?

まずは、毎ターン "ギャラドス "で殴るためには、進化前である "コイキング "をしっかり準備するのが大事かと!!


f:id:momomomoti:20181219145029j:image

f:id:momomomoti:20181219145022j:image

そこで、 "せせらぎの丘 "を採用するのがいいかと!

毎ターン山札から水、格闘タイプのたねポケモンをベンチに出せるため相性がいいですね!!

コイキングも特性で、ベンチにいる時にダメージをくらわないやつがいるので、そっちを採用するほうがいいかと!!


f:id:momomomoti:20181219145953j:image

f:id:momomomoti:20181219145957j:image

デッキにする際、水エネルギーを大量に入れると思うので、こちらを合わせるのがいいかと!!

 "マキシ "→確定2枚サーチ

 "エネルギーリサイクル "→トラッシュのエネルギーを山札に

 

ギャラドスの火力を上げるために、山札の余計なカードをサーチするのが強いかと!!

 "マキシ "発動→マキシ、せせらぎの丘サーチ の流れが強そうですね!!

 

▽デッキトップを操作する


f:id:momomomoti:20181219145052j:image

f:id:momomomoti:20181219145100j:image

一応デッキトップを操作できるカードもあります!

ただ、1枚2枚しか操作できないので、

わざわざやる必要はないかと!汗

f:id:momomomoti:20181219145119j:image

あと、山札に水エネルギーが大量に残るので、

ギャラドス後のカメックスは強いかと!!

ただ、デッキにするのが難しそうなので

構築力が試されますね笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg