もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "カメックス "

どうも、もっち*です!

今回は、最大6エネブーストできる特性を持った "カメックス "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181206115954p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181212114753j:image

特性【】

ワザ【】

 

不確定ではありますが、毎ターンエネルギー加速できるのは強いですね!!自身もアタッカーとして使えるので、優秀なカードです!!

 

■どんなカードと合わせるか?

まずは、特性でエネルギー加速ができるので

育成役として "カメックス "を使います!!


f:id:momomomoti:20181212114833j:image

f:id:momomomoti:20181212114836j:image

大量のエネルギーを要求するカード達!!

攻撃できれば相手を壊滅に追い込むことができるホエルオーチームや

運要素で高火力を出せる "パピナス "を合わせると強いかと!!

とくにパピナスは次のターンも生き残れば、さらにコイントスをする回数も増えるので

誰も止められませんね!!

f:id:momomomoti:20181212114856j:image

新弾で登場した "フリーザー "です!!

特性でベンチの水ポケモンを守れるので、カメックスを育成するまでの時間を稼いでくれます!!

攻撃時にエネルギーを移動してしまいますが、

カメックスで補充すれば問題ないので、相性がいいですね!!


f:id:momomomoti:20181212114917j:image

f:id:momomomoti:20181212114922j:image

カメックスの不確定要素を潰すことができる

デッキトップを操作できるカードです!!

ここまで、やる必要があるかと言われたら、ないと言いたいですが、面白いかと!!

f:id:momomomoti:20181212114948j:image

殴るたびに水エネルギー以外をトラッシュに送る "ギャラドス "です!!

こいつで殴れば殴るほど、山札が削れていくので

カメックスで加速できる確率が上がっていきますね!!これは楽しそう!!

 

と、今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg