もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ゲンミミ+ダストダス デッキ

どうも、もっち*です!

今回は "ゲンガー&ミミッキュGX "をちゃんとしたデッキで組みたくて考えてきました!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20181217084236p:image

ゲンガーで相手のグッズを誘発し、 "ダストダス "で高火力を狙うデッキになってます!!

 "カラマネロ "と "月輪の祭壇 "でフットワークの軽いデッキにしてあるので、使いやすいかと!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181217222133j:image

ワザ【ポルターガイスト】50×

→相手の手札を見て、その中のトレーナーズカードの枚数×50ダメージ

GXワザ【ホラーハウスGX】

→次の相手の番、相手は手札からカードを出して使えない。追加で超エネルギーが1個ついているなら、お互いの手札が7枚になるようにドロー

 

相手依存ではありますが、高火力が期待できるカードです!!GXワザは実質、もう一度俺のターンなので、かなり強力ですね!!

ただ、相手は手札のトレーナーズカードをコストにする動きをするので、思いのほか打点がでないことが多いんですよね!!

そこで合わせるカードが

f:id:momomomoti:20181217222145j:image

相手のトラッシュのグッズの数で火力の上がる"ダストダス"をつかいます!!

ワザの威力に上限がないため、グッズがあればあるほど嬉しいですね!!

グッズを残せばゲンガー、グッズをつかえばダストダスができるわけです!!どちらもうまい展開ですね!!


f:id:momomomoti:20181217222219j:image

f:id:momomomoti:20181217222228j:image

このデッキでは、エネルギー加速を"カラマネロ"に任せています!!毎ターン、トラッシュから超エネルギーをつけられるので、ゲンガーを出したターンでも殴ることが可能になります!!

"グズマ"をつかえば、そのままバトル場に出て殴れるのですが、サポートのため使えないタイミングが多いかと!そこで、"月輪の祭壇"で逃げるためのエネルギーをなくしてしまう作戦です!!

あらかじめ、バトル場のポケモンにエネルギーをつけておけばいいので準備は容易かと!!


f:id:momomomoti:20181217222248j:image

f:id:momomomoti:20181217222254j:image

環境は意識して、こんなカードも採用してます!!

格闘タイプの"ヨーギラス"です!条件付きで、80点出せるので、弱点をつけば高火力も期待できますね!!

ヨーギラスの条件を満たすために、"のろいのおふだ"をしてあります!!自分の超ポケモンがやられた時に、ダメカンをのせられるカードです!!

この組み合わせは他のデッキも出張できそうですね笑

 

と、今日はここまで、

それでは、じゃーのー!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg