もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

カプコケコGX+アーゴヨン

どうも、もっち*です!

今回はカプコケコGXを楽しく使うデッキを考えてきました!!

 

■デッキ〈カプコケコ+アーゴヨン

f:id:momomomoti:20181119203701p:image

アーゴヨンの特性でトラッシュからエネルギーを集めて、カプコケコGXで殴るデッキです!!

パーツを集めるためにジラーチを使っています!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181119204058j:image

特性【エアロトレイル】

→ベンチに着地時、自分の場のエネルギーをこのポケモンにつけて、バトル場のポケモンと入れ替える

ワザ【てんくうのツメ】130

GXワザ【カプサンダーGX】50×

→相手の場のポケモンについたエネルギーの数×50点

 

このデッキのメインアタッカーです!

特性によってエネルギーを集められるので、出したターンに殴れるので奇襲性があっていいですね!!

f:id:momomomoti:20181119204311j:image

特性【チャージアップ】

→トラッシュにある基本エネルギーをこのカードにつける

 

基本的には場に3体育成し、カプコケコGXがいつでも飛べるようにしておきます!

自身も殴ることが出来るので、優秀なカードですね!ウルトラスペースを採用したら容易に作ることが出来そうですね!!


f:id:momomomoti:20181119205817j:image

f:id:momomomoti:20181119205814j:image

あとは出した "カプコケコ GX "を守るカードとして、こちらのカードを採用しています!

ワンパンで倒される可能性が減るので、 "アセロラ "を使うことが多いかと!!

f:id:momomomoti:20181119210121j:image

 

と、ざっとこんな感じです!

カプコケコGX、アーゴヨンでしか殴らないので、とてもシンプルだと思います!!ジラーチを多く採用していますが、エスケープボードを採用すれば、2回サーチできることもあるかと!ただ、ベンチを圧迫するので枚数調整が必要ですね(*´ー`*)

 

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg