もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "バクガメス "

どうも、もっち*です!

今回は "ズガドーンGX "を思わせるワザをもつ "バクガメス "を紹介しようと思います!!

この世代のポケモンゲームをやっていないので、このポケモンの強さはわかりませんが、コータスと同じ臭いがします笑

f:id:momomomoti:20181103094537p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181107204254j:image

ワザ【ばくふんしゃ】50+

→自分の場の炎エネルギーを好きな数トラッシュする。その枚数×50点追加

 

f:id:momomomoti:20181107204358j:image

ズガドーンGXのエネルギーをロストゾーンに送らない版みたいなやつですね!

そー考えると、弱いわけないですね笑

 

■どーつかうか考えよう!!

まずは、ワザを使うために必要なエネルギーが3つのため加速手段が必要です!

そのために


f:id:momomomoti:20181107211947j:image

f:id:momomomoti:20181107211958j:image

 "ズガドーンGX "は炎エネルギーをロストゾーンに送ってしまうため、 "バシャーモ "で使い回すことが出来ないですが、 "バクガメス "ならできます!!

これはポイント高いですね!!


f:id:momomomoti:20181108110640j:image

f:id:momomomoti:20181108110636j:image

こちらも "バシャーモ "と同様、トラッシュのエネルギーを引っ張ってこれるので "ねがいのバトン "をつけて、エネルギーを循環させるのもいいですね!!

f:id:momomomoti:20181108111003j:image

あとは、最強のエネルギー加速ができる "ルミタン "を使うのも面白そうですね!!

デッキのポケモンを 

ズガドーンGX、バクガメス 、カプテテフGX だけに絞って 作ったら凄いことになりそう笑

 "バクガメス "がドラゴンタイプなので "ミステリートレジャー "を入れれば、カプテテフGXも持ってこれるのでいい感じ笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg