もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ナマコブシ "

どうも、もっち*です!

今回は運次第でどんなポケモンもワンパンで落とせるポケモン "ナマコブシ "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20181103094606p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181108112525j:image

特性【とびだすなかみ】

→相手のワザできぜつしたら、ワザをつかったポケモンにダメカン6個置く

ワザ【れんぞくころがり】30×

→ウラが出るまでコインを投げて、オモテの数×30点

 

コイントスでワンチャン火力が出せて

気絶しても、60点出せるので仕事はしますね!!

 

■どーつかうか??

まずはコイントスの成功率を上げるために必要なカードとして

f:id:momomomoti:20181108113055j:image

特性【しょうりのほし】

コイントスをもう一度最初からやり直す!

 

こやつがいれば最低でも30点は与えられそうですね!!ベンチにいるだけでいいので "ネストボール "を多く積むといいかと(●´ω`●)

 

次に "ナマコブシ "を集めるために


f:id:momomomoti:20181108112935j:image

f:id:momomomoti:20181108112928j:image

このカードを採用するのがいいかと!!


f:id:momomomoti:20181108113310j:image

f:id:momomomoti:20181108113305j:image

あとは、サブアタッカーとして

コイントスできるポケモンで "ウツギ博士のレクチャー "に対応しているカードです!!クヌギダマは "無色エネルギー "でワザを使えるので優秀ですね!!

 

デッキにするなら


f:id:momomomoti:20181108113506j:image

f:id:momomomoti:20181108113446j:image

 "ヒドイデ "から進化できる "ドヒドイデ "を使うといい感じになりそうですね!!

ワザでコイントスをすることや、 "どくばり "を採用して【ベノムフィーバー】を殴るのが面白いかと!!これはデッキを組むしかないですね笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg