もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ファイヤー+ルミタン デッキ

どうも、もっち*です!

今回はロマンに溢れたデッキを紹介します!

高火力+デッキ破壊という、2つのプランを選ぶことのできるデッキになってます!!笑

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190315102612p:image

▽コンセプト

・ルミタンでファイヤーでエネ加速し、デッキアウトを狙う

エルフーンGXやニンフィアGXで必要パーツを集めつつデッキを圧縮

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190320094450j:image

f:id:momomomoti:20190320094447j:image

▽ファイヤー

→ついている炎エネルギーの数だけデッキをトラッシュする!

デッキ破壊ができるポケモンです!

大量のエネルギーを必要とするため、 "ルミタン "と合わせることで成立させています!!

 

▽ルミタン

→最大12エネ加速サポート

 "ファイヤー "を育成するためのカードです!

サポートカードなので、マチス→ルミタン→ルミタンという動きができ一気にエネルギーを貼ることができます!!かなりロマンですが笑

また、ファイヤーを狙えないのであれば "エルフーンGX "を育成して殴るというプランも取れるのが魅力的ですね!!

 

■サーチカード


f:id:momomomoti:20190320094502j:image

f:id:momomomoti:20190320094506j:image

エルフーンGX

→無敵GX、高火力、5枚サーチGX

1枚にやりたいことを突っ込んだポケモンです!笑

このデッキでは遅延とサーチという仕事を担っています!!GXワザによって、ルミタンパーツを集め、特性によって時間を稼ぎます!!

ただ、このデッキは序盤は "ブルーの探索 "で圧縮作業をするので "ニンフィアGX "がやられたら出すのがいいかと!!

 

ニンフィアGX

→3枚サーチ

 "エナジー進化イーブイ "から進化できるポケモンです!

妖エネルギーをつけるだけで進化でき、1ワザで3枚サーチできるので優秀です!しかもサーチしたカードを相手に見せなくていいので、プランがバレないのは大きいですね!!

 

 "ブルーの探索 "と合わせれば、好きなカードを5枚持ってくることができるのでカンタンに "ルミタン "を完成させることができます!!

 

■対戦動画

https://youtu.be/Ys5YiSOPF6c

f:id:momomomoti:20190320094248p:image

 

と、今日はここまで

 それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/