もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

イワークGX+サーナイト デッキ

どうも、もっち*です!

今回は "イワークGX "を使った "ルミタンデッキ "を紹介します!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190120214504j:image

イワークGXをメインにしたかったのですが、

性能的に使いづらいと判断したので、

 "サーナイトチーム "にルミタンでエネルギーを付けGXワザを使う→次ターンに【カレイドストーム】でエネルギーを分配して後続を育てるように組みました!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190121211319j:image

f:id:momomomoti:20190121211323j:image

このデッキのアタッカー達です!

前半は "サーナイト "で殴り、

後半は"イワーク "で殴っていきます!

 "サーナイト "がタッグチームということで1体倒されるとサイドを3枚取られるため、もう一体で戦うのは怖いのでGXポケモンである "イワーク "に頼っています!ぶっちゃけ "イワーク "でなくてもいい気がしますが、置いておきましょう笑


f:id:momomomoti:20190121211403j:image

f:id:momomomoti:20190121211359j:image

エネルギー加速手段として "ルミタン "を使用します!!指定されて3枚のカードを集める必要があるため "カプテテフGX "を多く採用してます!!


f:id:momomomoti:20190121211424j:image

f:id:momomomoti:20190121211428j:image

カプテテフやルミタンにアクセスできるカードとして、こちらを採用してあります!!

 "ダイゴの決断 "はなんでもサーチできますが、デメリットとして、自分の番が終わってしまいます!ですが、このデッキはそもそもエネルギー加速しないと殴らないので 使うタイミングは山ほどあるかと笑

後攻1ターン目だと "サーナイト "の【ようせいのうた】が使えますが "ルミタン "を集めることに重きを置いてください!!

 

▽不採用カード

このデッキで1番困るのが、 "サーナイト "のGXワザを使った返しのターンに "サーナイト "がやられてしまうことです!

エネルギーを分配する前に倒されると、 "ルミタン "を再び発動する手間が発生します!

そこで万が一に備えて "ねがいのバトン "を採用するのもありかと思います!

f:id:momomomoti:20190121211442j:image

今回は強気に構築してますが、丸くするならアリですね!!

 

 ルミタンと合わせてみたいカード↓

momomomoti.hatenadiary.jp

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg