もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ルクシオ "

どうも、もっち*です!

今回は相手のグッズを封じるワザを使える "ルクシオ "を紹介します!

f:id:momomomoti:20181101103816p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181107095849j:image

ワザ【でんじしょうがい】30

→次の相手の番、相手は手札からグッズを使えない

 

グッズを多く使う環境なので、かなりささるかと!

どのデッキにも、 "ハイパーボール "ネストボール "は採用されているので、そこを封じるだけでも仕事はしているかと!

f:id:momomomoti:20181107100027j:image

同じようなワザで【ディストーション】がありますが、こちらはGXポケモンなので 妨害するだけだったら、ルクシオのほうが強いかと!!

 

■どーつかうか?

f:id:momomomoti:20181107100338j:image

まずは、コリンクの特性で1ターン目に進化できるため

後攻1ターン目から "ルクシオ "の【でんじしょうがい】をつかうことが出来ますね(´∀`=)


f:id:momomomoti:20181107100536j:image

f:id:momomomoti:20181107100529j:image

すこしでも "ルクシオ "を長生きさせるために、こちらのカードを合わせると強いかと!!


f:id:momomomoti:20181107101132j:image

f:id:momomomoti:20181107101128j:image

ルクシオ単体でダメージを稼ぐことができないので、ベンチからダメージを与えられるカードと合わせる必要があるかと!

時間稼ぎはできるので、 "ジュナイパー "を複数体並べることもできるかと!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg