もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "コダック "

どうも、もっち*です!

今回は相手が頭を抱えるであろうワザ【ずつう】持ちの"コダック"を紹介します!

f:id:momomomoti:20181221092733p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190121092125j:image

相手にトレーナーズカードを使わせない強力なワザを持ったポケモンです!!

"せせらぎの丘"ウツギ博士のレクチャー"に対応しているため、場に出すことは容易ですね!

 

▽グッズやトレーナーズを使わせないポケモン

強力な効果を持ったポケモンは他にも存在します!

ただGXポケモンだったり、GXワザだったりと

使いづらかったりします!!


f:id:momomomoti:20190121092157j:image

f:id:momomomoti:20190121092200j:image

ガマゲロゲは現在は使用できません!

 

▽トレーナーズ禁止は害悪?

トレーナーズはサポート、グッズ、スタジアムと

ポケモンとエネルギー以外のカードを示します!

つまり、ほとんどのカードを禁止できます!強すぎるw


f:id:momomomoti:20190121092220j:image

f:id:momomomoti:20190121092216j:image

場を作るためのカードを封じるのが強い点ですね!

ただ、ワザを使うためには後攻を取る必要があるので(先行は殴らない)初ターンに相手が準備を整えてきたら、コダックが泣いてしまいます!

ここが難しい点ですね汗

 

先行をとって、


f:id:momomomoti:20190121114421j:image

f:id:momomomoti:20190121114417j:image

こちらのカードでハンドを削り、

次ターンから"コダック"の流れが強そうではありますね!!

 

■デッキを組むなら

まずは"コダック"の成功率を上げるために"ビクティニ"は必須になりますね!

あと、コダックだけでは打点が出せないので進化して戦うのもありかと!!


f:id:momomomoti:20190121092246j:image

f:id:momomomoti:20190121092238j:image

 

あとは、コイントスをすることから

"アズマオウ"と合わせるととか

ベンチからダメージを与えられる"ジュナイパーGX "などと合わせるのが面白そうではありますね!


f:id:momomomoti:20190121114827j:image

f:id:momomomoti:20190121114823j:image

 

 

 

momomomoti.hatenadiary.jp

 

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg