もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "レパルダス "

どうも、もっち*です!

今回は、環境デッキに刺さるワザを持つ "レパルダス "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181120115446p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181206135716j:image

ワザ【いちゃもん】30

→相手のバトルポケモンが持っているワザを1つ選ぶ。次の相手の番、このワザをつけたポケモンはそのワザを使えない。

 

ポケモンカードは最大3つのワザ構成でできています!特性持ちであれば、特性①ワザ② の構成になります!GXポケモンならGXワザがその中に入ることになります!!

GXポケモンで特性を持っていれば、通常ワザは1つになります!!


f:id:momomomoti:20181206135738j:image

f:id:momomomoti:20181206135733j:image

環境デッキでいうと、ここらへんに刺さるかと!!


f:id:momomomoti:20181206135759j:image

f:id:momomomoti:20181206135803j:image

ダッグチームポケモンも通常ワザが1つのポケモンが多いので、ワザを封じると強いかと!!

ただ、ワザを受けたポケモンだけにしか効果が及ばないので、交代されたら辛いところですね!

 

■ダメージ源はどーするの?

【いちゃもん】は30点しか出ないので、単体で倒すことは難しいので工夫が必要ですね!

f:id:momomomoti:20181206135815j:image

そこで、このカードがいいかと!

特性でダメカンをのせられるポケモンです!非GXポケモンならこのカードだけで 気絶させることもできます!!


f:id:momomomoti:20181206135843j:image

f:id:momomomoti:20181206135849j:image

あとはGXポケモンに対して強いカードを積むのがいいかと!!

毎ターン、GXポケモンにダメカンをのせられる "戒めの祠 "

GXポケモンに対して、ダメージを追加できる "こだわりハチマキ "

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg