もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

キングドラ+コケコ

どうも、もっち*です!

今回はピンポイントで敵を倒すことができる"キングドラ"をメインアタッカーにしたデッキを考えてきました!!

 

■デッキ

f:id:momomomoti:20181119223946p:image

キングドラの【しおみず】を発動させるために、カプコケコやグレイシアで相手ベンチにダメカンをのせるデッキです!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181127095021j:image

ワザ【しおみず】

→ダメカンがのっているポケモン1匹に90ダメージ

ワザ【トルネードショット】90

→このポケモンについてる水エネルギーを1枚トラッシュし、相手ベンチポケモン1匹に30ダメージ

 

ピンポイントで敵を倒すことに尖ったポケモンです!トルネードショットもGXポケモン並みの火力が出せるので、期待できますね!!


f:id:momomomoti:20181127095312j:image

f:id:momomomoti:20181127095323j:image

ダブル無色エネルギーでベンチポケモンに殴れるカードです!ダメカンをのせて、キングドラに繋げる仕事をします!!"グレイシアGX "は相手GXポケモンの特性を封じることができるので、メタカードとしても優秀ですね!!


f:id:momomomoti:20181127095345j:image

f:id:momomomoti:20181127095351j:image

ポケモン以外でもダメカンをのせるカードを用意してあります!殴られた時に どく にする "どくばり "

GXポケモンコインチェックのタイミングでダメカンをのせる "戒めの祠 "

戒めの祠は自分にも影響があるので、グレイシアGXとの兼ね合いで枚数調整が必要そうですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5

L_Z-GNEjTXg