もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ボスゴドラ "

どうも、もっち*です!

今回は個人的に好きなポケモン "ボスゴドラ "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181208094028p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181207175355j:image

ワザ【リベンジほう】10+

→自分のベンチポケモンにのっているダメカン数×10ダメージ追加

 

意外にも仲間思いのボスゴドラです笑

傷ついた分だけ強くなる!!(仲間が)

んーお世辞にも強いワザとは言えないですね!

 

■どーつかうか、考えてみた!

まずはエネルギーが3つ必要なことから、エネルギー加速をしつつ、ダメカンをのせることができるデッキを考えました!


f:id:momomomoti:20181207175423j:image

f:id:momomomoti:20181207175427j:image

有名なコンビですが、ギラティナとカラマレロです!!自身を復活される "ギラティナ "と、トラッシュの超エネルギーをベンチポケモンにつける "カラマレロ "を合わせて、不死の "ギラティナ "を作るデッキです!!不死というより、死に戻りを繰り返します!

ギラティナは殴るたびに、自身のポケモンにダメカンをのせることから、ボスゴドラと相性がよいかと!ボスゴドラのワザもエネルギーが3つ必要なことからカラマレロに助けてもらうのもいいですね!

さらにユニットエネルギーで電超鋼があるので相性はいいですね!!


f:id:momomomoti:20181208095019j:image

f:id:momomomoti:20181208095014j:image

あとは自傷できるカードとして、こちらがあります!!

 "マニューラ "は特性持ちポケモン全員に60点あてることができるので、特性持ちでHP高いポケモンとセットで使いたいですね!!

 "戒めの祠 "はコインチェックのたびに、GXポケモンにダメカンをのせます!!このカード1枚で【リベンジほう】の威力が毎ターン上がっていくので、期待できますね!!!

f:id:momomomoti:20181208095307j:image

特性持ちでHPが高く、GXポケモン

エネルギー加速を持って "メタグロスGX "と合わせるのが最強かと!!

GXワザでサーチもでき、いざとなったら殴れることから、ここまで頼り甲斐のあるポケモンはいません!笑

デッキにする際は採用したいですね!!

 

と、今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg