もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

メタグロスハイビートデッキ!!

どうも、もっち*です!

今回は、GXスターターデッキの中で1番強いであろうメタグロスGXを紹介していきます!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20181208093657p:image

メタグロスGXをメインアタッカーとして

3体場に出すことを目指しています!!

毎ターン、メタグロスGXをぐるぐるしなかがら殴るデッキです!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181210142422j:image

特性【ジオテックシステム】

→自分の番に1度使える。トラッシュにある超、鋼エネルギーを、バトルポケモンにつける

ワザ【ギガハンマー】150

→次の自分の番、このポケモンは「ギガハンマー」を使えない

GXワザ【アルゴリズムGX】

→山札から好きなカード5枚を手札に加える

 

サーチ、エネルギー加速、強攻撃とバランスの取れたポケモンです!!

【ギガハンマー】はデメリットして、連続使用ができませんが、逃げるてメタグロス2号で殴るので

このデッキだと気にしなくていいですね!!

 

▽基本の流れです↓

f:id:momomomoti:20181210143259p:image

 

▽採用カードの理由など


f:id:momomomoti:20181210142506j:image

f:id:momomomoti:20181210142501j:image

万能サーチのジラーチで、"ふしぎなアメ"を集めることを目的としています!!

ほかにもサポートや"テンガン山"など集められるのはポイント高いですね(*´∀`*)


f:id:momomomoti:20181210142531j:image

f:id:momomomoti:20181210142535j:image

ジラーチと同じく"ふしぎなアメ"を集めるカードとして"マサキの解析"もいれてあります!!

こちらは"まんたんのくすり"を集められることから、後半に引いても強いですね!!

 

 "まんたんのくすり "はポケモンのHPを全回復させる強効果を持っていますが、デメリットとして そのポケモンについているエネルギーを全てトラッシュします!このデッキだとメタグロスGXを逃した後に使えばデメリットを回避できます!


f:id:momomomoti:20181210142614j:image

f:id:momomomoti:20181210142619j:image

【ギガハンマー】が150点しかでないことから、ハチマキ+ククイで200点出せるようにしてあります!!どちらか1枚だけでも"カプテテフGX "を倒すことができるのは大きいですね!!

 

と、今日はここまで!

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg