もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ネクロズマ×サイレントラボ デッキ

どうも、もっち*です!!  

エクストラ環境でのデッキを覚えようコーナー(●´ω`●)

興味はあるけど、どんなデッキが活躍してるか分からない僕がネットで見つけたデッキを紹介して、少しづつでも覚えていこうという感じです!!自分で組んだデッキでは無いので、

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20191019135115p:image

▽コンセプト

・サイレントラボ で特性を消しネクロズマを動けるようにする

・オクタン でリソース補充

・三神×ダブルドラゴンエネ でGXを狙う

■メインカード  


f:id:momomomoti:20191020125646j:image

f:id:momomomoti:20191020125650j:image

ウルトラネクロズマ

→170点アタッカー

2エネで170点を出せる恐ろしいポケモンです!!デメリットとして殴れるタイミングがサイド枚数に依存しますが、このデッキの特性を消せるギミックがあるため暴力カードになります笑

スタンダードでは "アローラベトベトン "で特性を無くして使ったりしますが、エネ加速と場作りが大変なため使用しているデッキを見かけるのが珍しいですね!!

このカードを動かすために必要な "ダブルドラゴンエネ"と "サイレントラボ "を "グズマハラ "1枚で持ってこれるので後手1から殴ることができます!!

サイレントラボ

→たねポケモンの特性を消す

お互いの場、手札、トラッシュにある『たねポケモン』の特性を全て無くすスタジアムです!!

この1枚で "カプテテフGX "ジラーチ "デデンネGX "とスタンダード環境で主力のカードを潰すことができます!!メタカードとしてだけではなく、このデッキでは "ウルトラネクロズマ "のデメリットを消すために使います!


f:id:momomomoti:20191020125707j:image

f:id:momomomoti:20191020125702j:image

ダブルドラゴンエネルギー

→竜タイプ限定エネ

竜タイプポケモンに付けることが可能で、全ての色の2エネ分として使えるエネルギーです!スタンダードにめっちゃ欲しいカードですね笑

この1枚で "ウルトラネクロズマ "を殴ることができ、 "三神 "はGXワザを使うことができます!!またエクストラ環境では特殊エネを破壊するカードの採用率が多いことから、トラッシュから回収できる "スーパーチャージ "も入っています!!

オクタン

→5枚になるようにドロー

特性によって、手札を5枚になるようにドローができるポケモンです!!スタンダードで言うところの"シルヴァディGX "と同じ役割で使えます!!

こちらは非GXポケモンであるため負け筋にならないだ優秀ですね!!また "レベルボール "でこのカードと進化前である "テッポウウオ "をサーチできるので場に出すやすいのいいですね!!


f:id:momomomoti:20191020125720j:image

f:id:momomomoti:20191020125724j:image

コバルオン

→サナニンフ メタ

相手が取ったサイドの枚数×30点のダメージを出せるポケモンです!!最大で 5枚×30+30で180点を出すことができます!!

耐久デッキ代表の〈サナニンフ〉に対して弱点をつけるデッキです!! "サナニンフ "のHPが260点なので『4枚サイドを取られる』or『3枚+ハチマキ』でワンパンすることができます!! "カウンターエネ"で動けるので強力ですね!!

ウソッキー

→GXワザをコピー

ワザをコピーできるポケモンです!!今では当たり前のように書いてある『GXワザをのぞく』が無いため、GXワザを使うこともできます!!

"コバルオン"同様に"カウンターエネ"1枚で殴れることから奇襲性があるため強力ですね!!また、エクストラで"ゾロ系"のデッキが多いことから弱点を突けるのは大きいですね!!

■使用感想/改善案

試し次第更新

■対戦動画

公開予定なし

■関連記事

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

サブチャンネル  

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg