もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "パラセクト "

どうも、もっち*です!

今回は新弾で登場した〈こんらんギミック〉を搭載した "パラセクト "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181206115701p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181210214753j:image

特性【パニックほうし】

→このポケモンがいるかぎり、ポケモンチェックのたび、相手のこんらんのポケモンにダメカンを2個のせる

 

ようやく登場した、こんらんギミックです!!

今までは、こんらんにしても 逃げられて、ムダになるだけでしたが

このポケモンがいれば最低でも20点与えることができるように!!4体並べれば、80点とそこそこいい打点になります!!

 

■どーつかうか??

ベンチに "パラセクト "を立てることは確定しているので、バトル場でこんらんをばら撒くカードが必要になります!!


f:id:momomomoti:20181210214813j:image

f:id:momomomoti:20181210214818j:image

1エネルギーで、こんらんにできるポケモンです!

意外なことに結構種類がいるので、デッキに合ったポケモンをチョイスできるかと!!

個人的には "ウツロイド "が好きで、 "ウルトラスペース "から引っ張ってこれることと、混乱と毒を撒けるので楽しそう笑

f:id:momomomoti:20181210214830j:image

GXポケモンだと、 "ミミッキュGX "がいいかと!

1ワザでこんらん、2ワザでダメカンの数で威力が上がるので "パラセクト "とも相性がいいですね!!

f:id:momomomoti:20181210214846j:image 

こんらんは逃げられると治ってしまうため、

コインチェックのタイミングでダメカンがのせられないことがあるかと!そこでこのカードを使えば、相手から攻撃された時に、こんらんにすることができるので、

そのターンのコインチェックでダメカンをのせられます!!強そう!!

 

▽少し変わったデッキにしたいなら

エナジー進化イーブイをつかって、

こんらんさせるエーフィGXと

パラセクトを育成するリーフィアGXを

使うデッキを思いつきました!!


f:id:momomomoti:20181210214933j:image

f:id:momomomoti:20181210214902j:image

興味がある方は是非試してください笑

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg