もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ルガゾロ+ポケモン通信デッキ

どうも、もっち*です!

今回は新弾で登場した "ポケモン通信 "を採用した〈ルガゾロ〉を紹介していきます!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20181210104949p:image

 "ゾロアークGX "をメインアタッカーとして、

相手ポケモンを "ルガルガンGX "で引っ張りだして、

相手の準備を妨害する早いデッキです!!

 "ゾロアークGX "+ "マグカルゴ "で確定で欲しいカードを持ってくることが出来るので安定感は抜群です!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20181210140422j:image

f:id:momomomoti:20181210140418j:image

メインアタッカーであるゾロアークGXですが、

特性も強力で毎ターンドローすることができます!!

 "ルガルガン "は相手ベンチとバトル場を入れ替える特性と、格闘タイプということで雷、悪に対して弱点をつけることから環境にあっていますね!!

どちらもダブル無色エネルギーをつかえることからも相性の良さがわかりますね!


f:id:momomomoti:20181210140442j:image

f:id:momomomoti:20181210140446j:image

進化前である "ゾロア "イワンコ "を集めるサポート "ウツギ博士のレクチャー "

1ターンに絶対使いたいので、多く採用しています!!後半は "ゾロアークGX "のコストにするので腐ることはありませんね!!

さらに "ポケモン通信 "の登場で、中盤にウツギ→通信という流れもできるので強いです!!

 

今までは "ハイパーボール "でゾロアークGXを持ってきていましたが、これからは "ポケモン通信 "のほうが強そうですね!!


f:id:momomomoti:20181210140511j:image

f:id:momomomoti:20181210140514j:image

ピン刺ししている強カード達です!

相手サイド数によって効果を使えるカードなので多く採用することはできませんが、 "ポケモン通信 "でピンポイントサーチをすることができるので強いかと!!


f:id:momomomoti:20181210140535j:image

f:id:momomomoti:20181210140539j:image

エネルギーを集めるのはマグカルゴの仕事です!

毎ターントップを操作できるので、

ゾロアークGXの特性と合わせることで、確定サーチができます!特殊エネルギーはサーチする手段が乏しいので、マグカルゴは僕の中で必須枠です!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg