もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ヨノワール "

どうも、もっち*です!

今回は、相手の手札からポケモンを引っ張り出す珍しい特性を持つ "ヨノワール "を紹介します!

f:id:momomomoti:20181120115408p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181205094800j:image

特性【やみのしょうたいじょう】

→自分の番に1度使える。相手手札をみて、その中のたねポケモンを相手ベンチに出す

ワザ【マインドジャック】30+

→相手ベンチの数×30点追加

 

強制的に手札からポケモンを引っ張り出す特性とベンチの数で威力が上がるワザを持っています!!自身で完結しているので、使えるタイミングはありそうですね!!

 

■どーつかうか?

2進化ポケモンでエネルギー3つ必要とすることから、アタッカーとしては使いづらいので特性をメインとして考えていきます!!


f:id:momomomoti:20181205094817j:image

f:id:momomomoti:20181205094821j:image

特性でワンパンできるポケモンです!!ダメカンを3つのせるので、HPが30なら出した瞬間倒せます!!調べたら、5種ほどしかいませんでした笑

実際に使う機会があるポケモンはこの2匹しかいませんでした!!

なので、ダメカンをのせた後のギミックを用意する必要がありそうですね!!


f:id:momomomoti:20181205094858j:image

f:id:momomomoti:20181205094855j:image

ダメカンがのっている相手に強いポケモンです!!とくに "ミミッキュGX "はエネルギーも軽く、たねポケモンということでアタッカーとして優秀ですね!!そーとうマニアックなデッキを作りたい方は "バクオング "を使ってみて下さい!!笑


f:id:momomomoti:20181205094921j:image

f:id:momomomoti:20181205094917j:image

新カードのこいつらもなかなか相性がいいかと!

 "ニドキング "は相手ベンチポケモンを引っ張り出すだして殴れる!同じ超ポケモンなので併用して使えるカードが多そう!

 "ナツメの暗示 "→相手の手札をみて、その中のサポートの効果をコピーする!!ヨノワールの特性で確認した後に使えば、確実にサポートを使うことができますね!!

f:id:momomomoti:20181205094934j:image

探していて、とくに相性がいいと思ったのがこいつです!!特性によって出した時に、相手ベンチからポケモンをバトル場に引っ張ることができます!ヨノワールでセットして、ルガルガンで引っ張る!!GXワザも相手ベンチの数で威力が上がるのでいい感じですね!!環境的にも、格闘タイプは優位に立てるのでデッキを組むならこいつと合わせそうです!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg