もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "リザード "

どうも、もっち*です!

今回は特性でデッキからエネルギーをつけることができる "リザード "を紹介しようと思います!

f:id:momomomoti:20181101103752p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181107093655j:image

特性【もえるとうし】

→山札の上から5枚をトラッシュし、その中の炎エネルギーをこのポケモンにつける

 

自らエネルギー加速手段を持ち合わせているポケモンです!!次のターンに進化すれば、アタッカーとして使えますね!


f:id:momomomoti:20181107093947j:image

f:id:momomomoti:20181107093950j:image

リザードンは2種いるので、状況に応じて変えるのも面白そうですね!!

 

■どーやって使うか?

せっかくエネルギーを集められるので、有効に使いたいですよね!


f:id:momomomoti:20181107094431j:image

f:id:momomomoti:20181107094427j:image

このポケモン達は、自分の場のポケモンに付いている炎エネルギーを使って火力を上げるカードです!

【もえるとうし】で5エネルギー加速すれば

瞬間火力を250点アップさせることが出来ます!

f:id:momomomoti:20181107094724j:image

あとは、デッキにポケモンを多く採用して

【もえるとうし】でポケモンをトラッシュに送って "ゾロアーク "の【ナイトパニッシュ】の火力を上げるのもいいかも!!

 

と、今日はここまで!

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg