今日の1枚 "マルマイン "
どうも、もっち*です!
今回はユニークな特性を持った "マルマイン "を紹介していきます!!
■メインカード
特性【エレキシェイカー】
→手札から出して進化した時、場の雷エネルギーを好きなように付け替える。
瞬間的ではありますが、 "ヌオー "的な仕事ができますね!!大量のエネルギーを要求するポケモンと合わせるのがいい感じかと!
こちらのマルマインもエネルギーに関する特性を持っているので、マルマイン=エネルギーなんですかね?笑
■どーつかう?
まずは場に雷エネルギーを貯める必要があるので
こちらを採用するデッキには入るかと
ワザによって、ポケモンにエネルギーをつけるカードです!!
"パチリス "→ベンチの【ほっぺすりすり】をもつポケモンに山札からエネルギーをつける!
"ゼラオラGX "→GXワザでトラッシュにあるエネルギーを5枚、好きなようにつける!
エネルギーを貯める手段は、
雷タイプは容易で、しかも好きなようにつけられる場合が多いので、わざわざマルマインを採用することはないのが問題ですね汗
▽エネルギーをつけたいポケモン
せっかくエネルギーを移動できるので、大量にエネルギー要求するポケモンと合わせるのがいいですよね!!そこで、やはりタッグチームは外せないですね!!
どちらもアタッカーとして優秀ですが、エネルギーが必要なことから殴るのには一苦労します!!
そこで、マルマインでエネルギーを一気に集める流れが強そうですね!!
1.ピカゼクで殴る、エネルギーを貯める
3.カビゴンでGXワザで10枚ドロー
といったこともできますが、ピカゼクのGXワザも使いたいことからカビゴンの入るスペースがなく
"マルマイン "も採用されることがないかと汗
これは新カードに期待するしかないですね!!
と、今日はここまで、
それでは、じゃーのー!!
http://twitter.com/motimotimotti7
YouTubeメイン
https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg
YouTubeシャドバ