もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ぐるぐる系ピカゼク デッキ

どうも、もっち*です!

今回は、後攻1ターン目から【フルドライブ】を狙いにいく形のデッキを組んできました!!

回すカードをガン済みしてるので、ソリティアみたいになるかもです笑

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20181212171921p:image

アタッカーをピカゼクのみにして、

他のカードは回す役割にしています!!

 

▽やりたいこと

カプテテフやジラーチで "ルチア "を加えて、

サンダーマウンテン◇とコケコ◇を加えて、ピカゼクが殴れるようにする!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181228102410j:image

このデッキの唯一のアタッカーです!!

自身でエネルギー加速できる1ワザと

相手ベンチポケモンに大ダメージを与えるGXワザを持っています!!

 

このデッキでは、GXワザを使うために1ワザの使用する必要があります!そのため、準備に時間がかかるため、回すカードを大量に入れて後攻1ターン目でも動けるような構築にしてあります!


f:id:momomomoti:20181228102834j:image

f:id:momomomoti:20181228102838j:image

エネルギー加速要員達です!!

コケコ◇は "ネストボール "から引っ張ってこれるので難しくないですが

 "サンダーマウンテン "をサーチするのが至難の技で、このデッキだと "ルチア "に任せっきりになっています!!

一応不確定ですが、ジラーチからも持ってこれる可能性はあります、、


f:id:momomomoti:20181228102911j:image

f:id:momomomoti:20181228102905j:image

プリズムスターカードを2枚サーチできる "ルチア "

このデッキのキーカードですね!!なんとしても初ターンで狙いたいカードなので "カプテテフGX "を採用しました!!

サンダーマウンテンが引かなければ "ルチア "

弾けていれば "リーリエ "をサーチするようにしてます!!


f:id:momomomoti:20181228103545j:image

f:id:momomomoti:20181228103552j:image

ぐるぐる系の基盤になるカードです!!

トレーナーズをサーチできる "ジラーチ "と

出すだけでハンドをリフレッシュできる "マーシャドー "です!!

最初の準備時にバトル場にジラーチが出せれば、成功確率がグッと上がります!そのため、ガン済みしてあります!!

 

■新カードで相性のやつ

f:id:momomomoti:20181228103508j:image

ハンドを豪快にリフレッシュできるカードです!!

ぐるぐる系のデッキ欲しかったカードですね!制約で1ターン1度しか使えない特性ですが、1度使えればアドの塊なので、採用したいですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg