もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

タッグボルトで強化された "カプコケコGX "

どうも、もっち*です!

今回は 〈タッグボルト〉で優秀なグッズが登場したので、以前から使っていた "カプコケコデッキ "を強化してみました!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20181212172020p:image

カプコケコGXをメインアタッカーとして、

エモンガがボードを広げて、パチリスでエネルギー加速をするデッキです!!

 少ないハンドで動けるため、 "ジャッジマン "や "ビッケ "といった相手のハンドに干渉できるサポートをガンガン使えるのもポイントです!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181214152603j:image

特性で場のエネルギーを集めて、バトル場に出ることができます!!

GXワザも大型ポケモンを倒せる性能を持っているので、強力なポケモンです!!

1技も打点は低いですが、 "エレキパワー "や "ククイ博士 "で底上げするので問題ないかと!!


f:id:momomomoti:20181214152626j:image

f:id:momomomoti:20181214152622j:image

このデッキの基盤となるカードです!!

エモンガで【ほっぺすりすり】を持つポケモンをサーチできるので、エネルギー加速手段を持つ "パチリス "を引っ張ります!!

カプコケコGXが殴るために3エネ必要なので、

このデッキだとパチリスでワンパンすることが必須になるので積極的に引っ張ってきたいですね!!


f:id:momomomoti:20181223174713j:image

f:id:momomomoti:20181223174717j:image

〈タッグボルト〉で登場したのでカードです!!

ポケモンを戻し、ポケモンをサーチする "ポケモン通信 "

ワンドローかジャッジマン回収の効果を持った "ジャッジマンホイッスル "

 

ポケモン通信は【ほっぺすりすり】ポケモンを戻せば、エモンガが再びサーチができることから、ハイパーボールよりも優先して採用しました!!

カプコケコGXを引っ張ってこれればいいので、コストは軽いに越したことはないですね!!

 

ジャッジマンホイッスルは、事故率軽減と妨害サポートのジャッジマンを使いまわすことができるので優秀ですね!!単体で仕事をするので、ガン積みしてあります!!

 

作りやすく強いデッキ!!として、紹介したかったのですが、カプコケコGXが高騰してしまったので困ってしまいました汗

楽しいデッキなので、試せる人は是非!!

と、今日はここまで、

それでは、じゃーのー!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg