もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ニドクイン "

どうも、もっち*です!

今回は以前紹介した "ニドキング "とは違い、単体でも強い "ニドクイン "を紹介します!!笑

f:id:momomomoti:20181206123107p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181218100038j:image

特性【マザーコール】

→自分の番に1度使える。山札からポケモンを手札に加える(GX、EXをのぞく)

ワザ【パワーラリアット】10+

→自分のベンチの進化ポケモンの数×50点追加

 

サーチと高火力でバランスの取れたポケモンですね!ニドキングは単体だと仕事できませんが、ニドクインは単体でも十分強いですね!!

やはり、どの環境でも女性の方が強いんですね笑

 

■合わせるカード


f:id:momomomoti:20181218100113j:image

f:id:momomomoti:20181218100117j:image

進化ポケモンでありつつ、エネルギー加速できるカードです!!

【パワーラリアット】には3つエネルギーが必要なので、 "ダブル無色エネルギー "ともう一つ付ける手段が必要になります!!

 "スターミー "→山札から超、水エネルギーをベンチポケモンにつける

 "カラマネロ "→トラッシュから超エネルギーをベンチポケモンにつける

 

同じ超ポケモンなので、恩恵も受けやすく

進化前のたねポケモンが "ウツギ博士のレクチャー "に対応していのも大きいですね!!


f:id:momomomoti:20181218100206j:image

f:id:momomomoti:20181218100201j:image

エネルギーの色を指定されてないので、いろんな組み合わせでつけることができます!

 "カプコケコ "→特性でトラッシュにある雷エネルギーをベンチポケモンにつける

プリズムスターなので、1枚しか採用できませんが

瞬発的にエネルギーを貼るのに向いているカードです!!


f:id:momomomoti:20181218100246j:image

f:id:momomomoti:20181218100242j:image

ニドクインの育成用に!!

2進化ポケモンなので、場に出すことが難しいので、

 "ふしぎなアメ "や "メガニウム "の特性で一気に進化するのがいいかと!!

 "メガニウム "は特性による進化なので、 "ニドラン "を出したターンでも進化できるのは大きいですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg