もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ジュゴン+カラマネロ デッキ

どうも、もっち*です!

今回はベンチ狙撃が優秀な "ジュゴン "をメインとしたデッキを考えてきました!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190307104625p:image

コンセプト

  1. ジュゴンでベンチ狙撃
  2. カラマネロでエネ加速
  3. ギラティナの特性でラインを下げる

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190307104947j:image

f:id:momomomoti:20190307104944j:image

ジュゴン

→相手ポケモンに2匹に60ダメージ

必要なエネルギーが3個で色の指定がないので、様々なエネルギー加速と合わせることができるカードです!!

ワザの効果でエネルギーをトラッシュする必要があるため、トラッシュからエネルギーを再利用できる "カラマネロ "と合わせてみました!

 

カラマネロ

→トラッシュから超エネルギーを加速

 "ジュゴン "のワザの効果と相性がよく、複数回に育成に向いているカードです!!

 "ミステリートレジャー "で進化前の "マーイーカ "もサーチできるので場に安定して立てることができます!!


f:id:momomomoti:20190307105219j:image

f:id:momomomoti:20190307105215j:image

ギラティナ

→トラッシュから自身を蘇生、ダメカンばら撒き

サブアタッカーとして使います!

  1. ジュゴンで60点与える
  2. 特性で "ギラティナ "を蘇生、+10点
  3.  "カラマネロ "でエネ加速
  4.  "グスマ "でベンチポケモンを引っ張る
  5. ギラティナで殴る

という動きができます!!

 " ハチマキ "を巻いてカプテテフをワンパンできるのは優秀すぎますね笑

 

▽ミュウ

→ベンチを守る

このデッキでは "カラマネロ "のエネ加速が起点となります!そこでキツくなるのがベンチ狙撃なので、 "ミュウ "を採用しました!!

 "ミステリートレジャー "にも対応していて、ベンチにいるだけでベンチポケモンを守れるので優秀ですね!!

 

■採用したかったカード

枠がいっぱいだったので採用できなかったカードたち!調整して入れる可能性あり!


f:id:momomomoti:20190307105125j:image

f:id:momomomoti:20190307105129j:image

バリヤード

アセロラ封じ

 "ジュゴン "はワンパン性能が低いため、何回かに分けて倒しているプランになります!そこでキツくなるのが "アセロラ "なので、 "バリヤード "は採用したところですね!!

 

▽トリプル加速エネルギー

→エネルギー3個分のエネルギー

この1枚で "ジュゴン "が殴れるようになります!!ワザの効果であるエネルギートラッシュのデメリットも問題なく使えるので採用したかったです!!

ただ、このカードは進化ポケモンにしか対応していないので "ジュゴン "が場に立っていないと、そもそもつけなれないので "シロナ "などのカードと相性が良くないので不採用にしました!!

 

カラマネロを使って別のデッキも↓

www.mottibiog.com

www.mottibiog.com

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter

 http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/