もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

パズルゾロ デッキ

どうも、もっち*です!

今回は最近愛用しているデッキを紹介していきます!!対戦動画も出しているので是非!!デッキレシピが多少違いますが、動き方は見れるかと!!

https://youtu.be/Wtpu9DwKwO0

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20181212225953j:image

ゾロアークGXで軽いポケモンを潰し

ニドクインで重いポケモンを潰すのが狙いです!!

カラマネロでエネルギー加速でき、 "ダブル無色エネルギー "を兼用できるのが強みですね!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181214155255j:image

特性でGX以外のポケモンをサーチ可能

ワザの最大火力が260点とタッグチームポケモンをワンパンできる性能を持っています!!

このデッキだと、 "カラマネロ "で超エネをつけて、手張りで "ダブル無色 "をつけます!!

2進化なので "ふしぎなアメ "からの進化を狙うために、ドローができる "ゾロアークGX "との相性もいいですね!!


f:id:momomomoti:20181214155358j:image

f:id:momomomoti:20181214155353j:image

たねポケモンがHP60以下なので、 "ウツギ博士のレクチャー "でサーチ可能です!!

1ターン目に使いたいので、多く採用してます!!

 

基本は、ゾロア×2、メタモンをサーチして場を作ります!そのあとで、カラマネロニドクインの育成を目指します!!


f:id:momomomoti:20181214155515j:image

f:id:momomomoti:20181214155510j:image

このデッキの基盤となるカードです!!

アタッカーでもあり、ドロー役でもあるゾロアーク

速さと安定感を兼ね備えた最強ポケモンです!!

特性の "とりひき "のコストは超エネルギーを使えばいいので困ることはないかと!!

f:id:momomomoti:20181226100021j:image

このレシピでは採用してませんが、相性のいいカードとして "マグカルゴ "がいます!

ゾロアークと合わせて、好きなカードを確定で持ってこれるので、ふしぎなアメにアクセスできるのがいいですね!!

f:id:momomomoti:20181226100228j:image

動画で使ったレシピです!めちゃくちゃプレイングが難しいので、脳トレになります笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg