もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

デスカーン+カラマレロ デッキ

どうも、もっち*です!

今回は自身を蘇生できる "ギラティナ "を有効に使うことができるデッキとして、 "デスカーン "をメインアタッカーとしたデッキを紹介していきます!!

■デッキ

f:id:momomomoti:20181105152410j:image

メインアタッカー →デスカーン

サブアタッカー →ギラティナ

エネ加速→ カラマレロ

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181127234712j:image

ワザ【ソウルジャグリング】10+

→自分ベンチポケモンを好きな数トラッシュし、その枚数×30ダメージ追加

 

最高打点が160点と非GXポケモンの中ではトップクラスですね!1進化ポケモンということと、エネルギーが軽いことから、専用デッキを組めば強く使うことが出来そうですね!!


f:id:momomomoti:20181127234747j:image

f:id:momomomoti:20181127234833j:image

デスカーンのワザを使うのに相性がいいカードとして、ギラティナが存在します!

ギラティナは特性によって自身を蘇生させることができ、そのたびに相手ポケモンにダメカンをのせることができるので デスカーンで倒しきれなかったポケモンを潰すことができます!さらに "のろいのおふだ "と合わせれば、ベンチを狙い撃ちするなどの戦術も取れるかと!


f:id:momomomoti:20181127234904j:image

f:id:momomomoti:20181127234907j:image

ギラティナをトラッシュに送るために採用しているカードです!サーチをしつつ、トラッシュを増やすことが出来るので優秀ですね!


f:id:momomomoti:20181127234958j:image

f:id:momomomoti:20181127234738j:image

デスカーンが出たターンに殴れるように、エネ加速要員として "カラマレロ "を採用してあります!

サブアタッカーの "ギラティナ "との相性がいいので、積極的に盤面に並べることは勧めます!

 

手札交換を強要できるポケモンの "マーシャドー "ですが、普通のデッキではベンチを圧迫してしまうため複数枚の採用は難しいですが、このデッキなら無理なく積むことができますね!!


f:id:momomomoti:20181127235031j:image

f:id:momomomoti:20181127235027j:image

今回は不採用にしてますが、 "カラマレロ "の採用枚数を増やした時に、進化前の "マーイーカ "を並べるために "ウツギ博士のレクチャー "を入れるのがいいかと!そこを引っ張ってこれる "カプテテフGX "も合わせて採用するのが強いかと!!

 

他のデッキではできない動きができるデッキなので、楽しそうですね!!

今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg