もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "フシギバナ "

どうも、もっち*です!

今回は〈ウルトラシャイニー〉で再録で集めるやすくなった "フシギバナ "を紹介しよう!

f:id:momomomoti:20181119140302p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181128000114j:image

特性【みつりんのぬし】

→自分の場についている基本草エネルギーは、それぞれ2個ぶんとしてはたらく。

 

エネルギーを倍にできるのは色々と悪いことに使えそうですね!!草タイプはエネルギーを動かすのが苦手なので、採用できるデッキは多いかと!!

 

■相性のいいカード

レックウザ+クワガノン


f:id:momomomoti:20181128000145j:image

f:id:momomomoti:20181128000141j:image

草、電気エネルギーで殴ることが出来るレックウザGXをクワガノンの特性でエネルギーをつけて、フシギバナもいれば、レックウザがそのまま殴ることができるので相性がいいかと!!

草エネルギーをつけるたびに火力も上がっていくので、ロマン砲が撃てるかと!!

 

〈エネルギーの数で強くなる〉


f:id:momomomoti:20181128000216j:image

f:id:momomomoti:20181128000220j:image

ワザがついているエネルギーの数によって、火力が上がっていくポケモンです!!

とくに、ジャカインは草タイプで扱いやすそうですね!!進化前の "ジュプトル "で草ポケモンを集めることが出来るのでデッキにしやすいかと!!

ただ、2進化ポケモンなので 速いデッキに対しては辛いかもです汗

 

▽エネルギー運用が苦手な草タイプ

他のタイプと違い、エネルギーをぐるぐるさせるのが苦手ですが


f:id:momomomoti:20181128000242j:image

f:id:momomomoti:20181128000247j:image

この組み合わせで毎ターン、加速させることができます!!

 "アーゴヨン "の特性でトラッシュからエネルギーを自身につけ、

 "ひかるゲノセクト "で好きなポケモンにつけるという、草タイプの "ヌオー "のようなポケモンです!ただ、こちらは1ターンに1回しか使えないので、自由度は低いですね

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg