もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

セレビィ&フシギバナGXについて

どうも、もっち*です!

今回は新弾で登場する "セレビィ&フシギバナGX "について、考えていこうと思います!!

f:id:momomomoti:20181129133628p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181203110551j:image

ワザ【きけんなかふん】50

→相手バトルポケモンをどく、やけど、こんらんにする

ワザ【ソーラービーム】150

GXワザ【エバーグリーンGX】180

→このポケモンのHPをすべて回復する。追加で草エネルギーを1つ付いているなら、自分のトラッシュにあるカードをすべて山札に戻す

 

6種いるタッグポケモンの中で1番微妙なカードですね笑  複数の特殊状態と山札全回復という特殊な組み合わせです(*´∇`*)デッキが全く浮かばない笑

 

■どーつかうか?

▽GXワザをつかうなら


f:id:momomomoti:20181203110610j:image

f:id:momomomoti:20181203110614j:image

GXワザで使ったグッズをデッキに戻すことから、エネルギーを剥がすことができるカードを使うのがいいかと!!特殊エネルギーで殴ることが多い環境なら刺さるかと!デッキアウトを狙えるとか!!


f:id:momomomoti:20181203110644j:image

f:id:momomomoti:20181203110647j:image

体力タンクなので、回復させるカードを採用しておけば、遅延することができるのでいいかと!!

ただ、ベンチのポケモンを狙われることもあるので注意ですね!

 

▽【きけんなかふん】をつかうなら

特殊状態を3つ つけられるため、合わせられるカードも多いかと!


f:id:momomomoti:20181203110708j:image

f:id:momomomoti:20181203110704j:image

ベンチにいるときに、特殊状態によってダメカンを追加でのせられるカードです!

どく→ハブネーク

やけど→ゴウカザル


f:id:momomomoti:20181203110909j:image

f:id:momomomoti:20181203110913j:image

相手の特殊状態の数×ダメージ のワザを持つカードです!セレビィ&フシギバナGXも "ダブル無色エネルギー "をつかうことから相性がいいかと!!

デッキにするなら、こっちのほうが現実的ですね!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg