もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "バクガメスGX "

どうも、もっち*です!

今回は見た目がカッパなポケモン "バクガメスGX "について考えていきます!

f:id:momomomoti:20181120115252p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181205085721j:image

ワザ【トラップシェル】20

→次の相手の番、このポケモンにダメージを与えたポケモンにダメカンを8つのせる

ワザ【ぐれんのほのお】160

→このポケモンについている炎エネルギーを2枚トラッシュする

GXワザ【ニトロタンクGX】

→自分のトラッシュにある炎エネルギーを5枚、自分のポケモンに好きなようにつける

 

1ワザはカウンター系で

2ワザは火力系で GXワザがエネルギー加速と

意外にも器用な子です( ´ ▽ ` )

GXワザは "ゼラオラGX "と近いものがありますね

f:id:momomomoti:20181205085733j:image

 

■どーつかうか?

まずは、エネルギー加速ができるGXワザを使うことをメインに考えていきます!トラッシュに炎エネルギーをなるべく早く送りたいですね!

f:id:momomomoti:20181205085745j:image

 "ゼラオラGX "をメインとするデッキには、よく入っているカードです!特性によって、デッキから3枚エネルギーをトラッシュすることができます! "ツボツボ "は "ネットボール "で引っ張ってこれるので、集めやすいですね!採用するかはわかりませんが笑


f:id:momomomoti:20181205085805j:image

f:id:momomomoti:20181205085809j:image

 "火打石 "からの "観光客 "

火打石→手札2枚をトラッシュし、山札から炎エネルギーを4枚加える

かんこうきゃく→手札を好きな枚数トラッシュし、手札が5枚になるように引く

 

この2枚で炎エネルギーを4枚トラッシュすることができます!!

 

▽1ワザをつかうなら

ダブル無色エネルギーで1枚でつかえることから、ほかにアタッカーも採用するのがいいかと!


f:id:momomomoti:20181205085832j:image

f:id:momomomoti:20181205085829j:image

ダブル無色エネルギーで相手ベンチにダメージを与えられるカードです!!

バクガメスGXもダメカンをバラまけることから、

ダメカンがのってる相手に追加ダメージを与えるワザを持つポケモンと合わせるといいかもです!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg