もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ゲンガー&ミミッキュGXについて

どうも、もっち*です!

今回はユニークの塊のゲンガー&ミミッキュGXについて考えていきます!!

f:id:momomomoti:20181129133705p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181203215240j:image

ワザ【ポルターガイスト】50×

→相手の手札を見て、その中のトレーナーズの枚数×50点

GXワザ【ホラーハウスGX】

→次の相手の番、相手は手札からカードを出せない。追加で超エネルギーがついているなら、お互いの手札が7枚になるように引く

 

相手の手札によって威力が変わる1ワザと、1ターン時間を止めるGXワザを持っています!!

ワザの威力が相手依存のため、使い勝手が悪そうてますね汗 工夫せねば!

 

■どーつかうか

まずは相手の手札を見るカードを集めてみました!


f:id:momomomoti:20181203215322j:image

f:id:momomomoti:20181203215326j:image

新弾で登場するトレーナーズカード達です!!

 "ナツメの暗示 "→相手の手札を見て、その中にあるサポートの効果をコピーすることができます!!

手札を知りつつ、ワンチャンサポートを使えるので優秀ですね!!

 "シオンタウン "→お互い自分の番に相手の手札を見ることができる!

遊戯王でいう "正々堂々 "みたいなカードですね!

 

ナツメの暗示はガン済みしそうな予感です!


f:id:momomomoti:20181203215357j:image

f:id:momomomoti:20181203215352j:image

以前からいた、相手の手札を見るカード

使っている人を見たことありませんでしたが、これからは機会が増えるのでは!?と思ってます!

とくに "のぞきみレッドカード "は見るだけではなく、相手の手札交換を強要できるので使えそうですね!!

 

▽似たようなポケモン

f:id:momomomoti:20181203215429j:image

ゲンガーと同じく、【ポルターガイスト】を持つポケモンです!!こちらは1進化でダブル無色エネルギーで殴れることからアタッカーとしては優秀ですが、ゲンガーのほうが早く展開できるので、仕事を奪ってしまいましたね!

 

デッキを組む祭も、共存できなそうでつらいですね

ゲンガーをアタッカーとして、後は妨害札をなりそうなので、独特のデッキになりそう!

 

と、今日はここまで、

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg