もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ナツメの暗示 "

どうも、もっち*です!

今回は相手手札のサポートを使うことができる "ナツメの暗示 "を紹介します!

f:id:momomomoti:20181221092759p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190121091500j:image

相手の手札を見つつ、その中のサポートと同じ効果を使うことができます!!

通常のデッキであれば  "ナツメ "の枠をドロソにするのが普通ですね!

 

▽気になったこと↓

f:id:momomomoti:20190123095355j:image

名前まではコピー出来ないようですね!

ナツメ+ガブリアスはやってみたかった笑

 

■相性のいいカード

相手の手札を確認できるということで 、真っ先に思いつくのが "ゲンガーチーム "ですね!

そこで他にも手札を見れるカードを探してみました!


f:id:momomomoti:20190121091330j:image

f:id:momomomoti:20190121091326j:image

同じパックで登場した "シオンタウン "

相手手札をリフレッシュさせる "のぞきみレッドカード "

こちらを使ってから "ナツメの暗示 "を使用すれば、確実にサポートを使うことができますね!

 

▽さらにサポートを使いたいあなたに

せっかく "ナツメの暗示 "で手札を確認しているので、ワザで相手手札に干渉するカードを探しました!!


f:id:momomomoti:20190121091345j:image

f:id:momomomoti:20190121091349j:image

相手手札のサポートをコピーできるワザを持つポケモンです!!

ナツメでコピー、ワザでコピー!!サポートを2回使える強さ!!しかも後攻1ターン目で狙えるのでいい感じですね!!

 

▽汎用的なドロソ

どのデッキにも4枚ずつ採用されていることが多いサポートです!!強力なドロー効果を持っているためデッキの安定性を担っています!


f:id:momomomoti:20190121091411j:image

f:id:momomomoti:20190121091406j:image

こちらをコピーするなら、事前に手札を減らしておく必要があるため構築的には進化ポケモンが少ないほうがいいかと思います!

 

▽さらにロマンを求めて!!

サポートサポートとしたいあなたには "マチスの作戦 "を勧めます!!

f:id:momomomoti:20190121091549j:image

自分のサイドが多い時に、サポートを3枚使うことができるカードです!!

ロマン溢れるカードになってます!!

まぁ、サポートだけ使っていても勝つことはできないので、勝つためのギミックは搭載しましょうね笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg