もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

スターミーGX+アーゴヨン デッキ

どうも、もっち*です!

今回は "スターミーGX "を使用したデッキを考えてきました!!試しで使ってみましたが、弱いことが判明したので作る際は注意を!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190116095602p:image

 "スターミーGX "をメインアタッカーとして、

 "アーゴヨン "+ "カスミの水さばき "でエネルギー加速するといったデッキです!!

 専用スタジアム+ "こだわりハチマキ "で火力の底上げをしていきます!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190121212114j:image

ワザ3つの構成で、

エネルギー加速、通常技、青天井技 とバランスはいいと思われます!ただ、どれも火力が低いことからメインアタッカーとして使うのは厳しいものがあります汗


f:id:momomomoti:20190121212237j:image

f:id:momomomoti:20190121212241j:image

2ワザとGXワザのためのギミックとして、

 "アーゴヨン "を搭載してます!通常であれば、 "ヌオー "と合わせることが多いですが、今回は "カスミの水さばき "を使用感を確かめたくて、この構築にしてあります!!

はっきり言うとサポートとしては弱いですね!!構築を変えれば使えるようになるかもですが、、


f:id:momomomoti:20190121212326j:image

f:id:momomomoti:20190121212331j:image

 "アーゴヨン "の特性を強く使うために、水エネルギーをトラッシュ送る必要があるため採用してます!!準備を整えつつエネルギーを落とすことができるので優秀ですね!!


f:id:momomomoti:20190121212351j:image

f:id:momomomoti:20190121212356j:image

 "スターミーGX "単体ではどーしても火力不足なので、そこを補う形で採用してます!

専用スタジアムということで、相手に使われないといったメリットもあります!

非GXポケモンなら "スタジアム "だけで倒せますが、GXポケモンが重いため "こだわりハチマキ "を多く積んでいます!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg