もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ミュウミュウ×EXポケモン デッキ

どうも、もっち*です!!  

エクストラ環境でのデッキを覚えようコーナー(●´ω`●)

興味はあるけど、どんなデッキが活躍してるか分からない僕がネットで見つけたデッキを紹介して、少しづつでも覚えていこうという感じです!!自分で組んだデッキでは無いので、細い回し方は頑張って推察します!!

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20191026193455p:image

▽コンセプト

・ミュウミュウ でワザをコピーして戦う

・EXポケモンがいるため幅が広い

・次元の谷でエネを軽く

■メインカード  


f:id:momomomoti:20191027214933j:image

f:id:momomomoti:20191027214939j:image

ミュウミュウ

→GXポケモンのワザをコピー

特性によって、場とトラッシュのGXポケモンのワザをコピーできるポケモンです!!

エクストラでは〈M進化〉といって、強力なワザを持つ代わりに進化したらターンが終わってしまいます!!そこを"ミュウミュウ "でワザだけコピーすることで進化ターンのラグを無視できるので、強く使うことができます!!

また、カードのプール自体が広いので様々なギミックを積むことができます!!

プラターヌ博士

→手札を全てトラッシュし、7枚ドロー

手札を全てトラッシュし、7枚ドローができるサポートです!! "ミュウミュウ "と相性のいいカードになります!!

 "ミュウミュウ "はベンチだけでなく、トラッシュのGX/EXポケモンのワザをコピーできるので、ボール系でサーチしてから使いたいですね!!スタンダードでは "デデンネGX "で無理やりトラッシュに送る動きをしてましたが、エクストラでは温存することができます!!


f:id:momomomoti:20191027215140j:image

f:id:momomomoti:20191027215136j:image

MサーナイトEX

→ベンチポケモンをトラッシュする

自分のベンチポケモンをトラッシュし、その数×10ダメージを追加できるポケモンです!〈M進化〉ポケモンなので、強力なワザをもっています!!

中打点を与えつつ、負け筋であるポケモンをトラッシュできるので相性のいいカードになります!!2エネで殴れるので、 "次元の谷 "と合わせることで後手1から動くことができます!!

MリザードンEX

→300点ワザ

5エネで300点を出せるワザを持つポケモンです!! GXワザを切らずに高火力を出せるので強力です!!

スタンダードでは "カイリューGX "のワザで似たようなことができましたが、こちらはエネをトラッシュしないので扱いやすくなっています!!デメリットとして、ダメージをくらってしまいますが、エクストラでは基本的にワンパンされることから、問題なく使えます!!


f:id:momomomoti:20191027215203j:image

f:id:momomomoti:20191027215155j:image

ガマゲロゲEX

→グッズロック

相手のグッズを禁止できるワザを持つポケモンです!!EXポケモンはHPが低いですが、 "ミュウミュウ "でコピーするので問題なく使うことができます!!

 "ダブル無色エネ"1枚で殴れるので優秀ですね!!エクストラは『グッズ』で回すデッキがほとんどなので、そこに対して有効です!!

余談ですが、 "ジュナイパーGX "と合わせた〈ゲロゲジュナイパー〉というデッキが一時期流行っていたそうです!!

次元の谷

→超タイプのワザのエネを少なくする

超タイプの必要なエネを無色1個分、少なくできるスタジアムです!!"サンダーマウンテン◇"の超版のようなカードです!!

"ミュウミュウ "のエネを1個少なくしてくれるので"プリズムエネルギー "でワザを使えるようになるので後手1から動くことができます!!

■使用感想/改善案

試し次第追記

■対戦動画

公開予定なし

■関連記事

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

サブチャンネル  

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg