もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ミュウミュウ×ヤミバンギ デッキ

どうも、もっち*です!

今回は〈ミラクルツイン〉で登場する "ミュウミュウ "と "ヤミバンギ "を合わせたデッキを紹介します!!

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190521105209j:image

▽コンセプト

ミュウミュウでワザをコピー

アクジキング→エネ加速

・ヤミバンギ→GXポケモンキラー

■メインカード


f:id:momomomoti:20190521105657j:image

f:id:momomomoti:20190521105654j:image
ミュウミュウ

→GXポケモンのワザをコピー

特性によってベンチ、トラッシュのGXポケモンのワザをコピーできるポケモンです!!このデッキでは "メガバンギ "のワザを使うことを目標にしています!!

流れとしては

  1. 怪獣マニアでポケモンをサーチ
  2. アクジキング→【くいちらかす】
  3. ヤミバンギ→【グリードクラッシュ】

2ターンのプランです!!エネ加速が運要素のため安定感には欠けていますね汗

ヤミバンギ

→GXポケモンキラー

1ワザでGXポケモンを気絶させた時にサイドを追加で取れるポケモンです!!火力もしっかり兼ね備えているので強力ですね!!

エネが重いことから扱いづらいですが、 "ミュウミュウ "でエネ加速できるので問題なく使えるかと!!またGXワザのエネルギー数も同じため火力が足らない時に使えるかと!!


f:id:momomomoti:20190521105803j:image

f:id:momomomoti:20190521105800j:image
アクジキングGX

→最大5エネ加速

1ワザでデッキトップ5枚をトラッシュし、その中のエネルギーをつけることができるポケモンです!!エネルギーの色の指定がないため、特殊エネにも対応しているのがいいですね!!

最大5エネ加速ができるので、次ターンに【グリードクラッシュ】を狙うことができます!アクジキングのGXワザもサイドを追加とりできるので相性がいいですね!!

かいじゅうマニア

→逃げエネ4個のポケモンを3枚サーチ

逃げエネ4個のポケモンを3枚サーチができるサポートです!!試合中1回使えれば十分ですが、1ターン目に使いたいことから多く採用しています!!

このデッキでは、メガバンギ、アクジキングカビゴンベロリンガの4種のポケモンを採用してあります!! "ミュウミュウ "がバトル場にいる状態で、このカードを使えば準備が完了するのでお手軽ですね!!


f:id:momomomoti:20190521105819j:image

f:id:momomomoti:20190521105822j:image
ねがいのバトン

→気絶時、エネ譲渡

つけているポケモンが気絶した時に、ついていた基本エネルギーをベンチポケモンに付け替えることができるカードです!!

このデッキではエネ加速が【くいちらかす】しかないことから後続を育てるのに1からやり直す必要が出てくるため、そこを解決するために採用しました!!3エネ譲渡できるので、毎ターン手張りをしておけばスムーズに戦うことができますね!!

ナイトシティ

→悪ポケモンの逃げエネを無くす

ポケモンの逃げエネを無くしてくれるスタジアムです!!このデッキでは準備の段階でバトル場に出てしまったポケモンを下げるために採用しています!!

アクジキングorヤミバンギ スタートした場合は、 "ブルーの探索 "が使えるので "ネストボール "と "ナイトシティ "をサーチすることで動くことができます!!

 

■対戦動画

https://youtu.be/cxp0g99EggA

f:id:momomomoti:20190521115422p:image

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/