もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ゲンガー "

どうも、もっち*です!

今回はユニークな特性を持つ "ゲンガー "を紹介していこうと思います(*´ω`*)

f:id:momomomoti:20181103094626p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181108120745j:image

特性【むしばむのろい】

→相手が手札からエネルギーをつけた時、ダメカンを2つ乗せる

ワザ【あんこく】70

→相手ポケモンをこんらんにする

f:id:momomomoti:20181108121145j:image

ワザを失敗させられる可能性があるので強いですね!

 

■どー使うか?

まずは、 "ゲンガー "で殴るかどうかでデッキタイプが変わるかと思います!!

  1. ゲンガーアタッカー
  2. 特性だけで後方控え

 

まずは、ゲンガーで殴るタイプで考えていこうと思います!ワザに必要なエネルギーが3つなので加速する必要があるかと!

f:id:momomomoti:20181108121549j:image

特性【サイコチャージ】

→トラッシュにある超エネルギーをベンチポケモンにつける

1進化のため準備を容易にできるかと!! "ミステリートレジャー "でサーチもできるため相性がいいかと!!


f:id:momomomoti:20181108121841j:image

f:id:momomomoti:20181108121834j:image

あとは、ダブル無色エネルギーを採用して

 "カプコケコ "でベンチにも圧力をかけていくのがいいかと!!

 

次に後方ゲンガーをする場合は

f:id:momomomoti:20181108122020j:image

このカードをアタッカーにするのがいいかと!

殴りながらエネルギーをトラッシュに送れるカードです!!特性によって、毒を巻けるのでチクチクとダメージを乗せられます!!同じ超ポケモンなのでサポートを恩恵を受けられるので、いい感じですね!!


f:id:momomomoti:20181108122330j:image

f:id:momomomoti:20181108122327j:image

エネルギーを剥がせるハンマー系は多く積むのがいいかと!!

f:id:momomomoti:20181108122504j:image

このカードも合わせて、

毒、ゲンガー、おふだ でチマチマ戦うのがいいかと!!いやらしいデッキになりそうですね笑

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg