もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "アローラゴローニャGX "

どうも、もっち*です!

今回はなにかとバカにされている "アローラゴローニャGX "について考えていこうと思います!!

f:id:momomomoti:20181103094702p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181119093153j:image

ワザ【ぶちかます】80

ワザ【ちょうでんじタックル】200

→このポケモンにも50ダメージ

GXワザ【ベビーロックGX】100

→次の相手の番、相手は手札からカードを出して使えない

 

ワザ3つの構成で、2進化ポケモンのためHPが高く設定されていますね!!

どのワザもエネルギーが多く必要のため、エネルギー加速は必須っぽいですね!

とくにGXワザが強力なので狙っていきたいですね!


f:id:momomomoti:20181119093940j:image

f:id:momomomoti:20181119093943j:image

進化前のポケモンはこんな感じですね!

"アローライシツブテ"が"ウツギ博士のレクチャー"に対応してるのは大きそうですね!!

 

■どーやってつかうか?

まずはエネルギー加速手段を考えようと思います!


f:id:momomomoti:20181119094418j:image

f:id:momomomoti:20181119094414j:image

電気タイプで無理なく積めるカードですね!

2進化で準備が必要な"ジバコイル"

GXワザを消費してしまうが、準備が楽な"ゼラオラGX "

 "アローラゴローニャGX "のGXワザを狙いたいので ゼラオラプランは不採用で考えましょう!


f:id:momomomoti:20181119094728j:image

f:id:momomomoti:20181119094732j:image

〈ルミタンプラン〉

デッキの調整が難しくなりそうですが

エネルギー加速最強のサポート "ルミタン "を使う手もあります! ただ、 "レックウザGX "とは違い、エネルギーの数だけ火力が上がるわけではないので、ゴローニャを2体育成したいですね(*´∀`*)