もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ゲンガーチーム+オムスター デッキ!!

どうも、もっち*です!

今回は最近考えたデッキの中で最もぶっ飛んだデッキを紹介していきます!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20181210105023p:image

メインカードとして、"ゲンガーチーム"を使うために相手の手札に"トレーナーズカード"がないといけません!!

そこで、たねポケモンをゲンガーだけにして

マリガンを繰り返すことによって強制的に相手の手札を多くします!!

相手にアドバンテージを与えるだけでは負けてしまうので、"オムスター"を使って相手のグッズの使用を禁止し、動けないようにします!!

あとはゲンガーで殴るだけというアホデッキです笑

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181210141504j:image

ワザ【ポルターガイスト】50×

→相手の手札を見て、その中にあるトレーナーズカードの枚数×50ダメージ

GXワザ【ホラーハウスGX】

→次の相手の番、相手は手札からカードを出して使えない。追加で超エネルギーがついているなら、お互いの手札が7枚になるように引く

 

相手依存のアタッカーです!

書いてあることは強いですが、実際の試合だとなかなか難しそうですね汗

GXワザで無理矢理ドローさせるのはワザと噛み合っていて強いですが、もったいないような笑


f:id:momomomoti:20181210141522j:image

f:id:momomomoti:20181210141527j:image

マリガンによって増えた相手の手札をロックするカードとして"オムスター"を採用しています!!

"なぞのかせき"は最初の準備の際は、場に出すことができないため、このデッキでは相性がいいですね!

一応自身の効果でトラッシュにいってくれるので、"オムスター"の特性が使えないことはないかと!


f:id:momomomoti:20181210141546j:image

f:id:momomomoti:20181210141551j:image

このデッキのドロソとして採用してます!!

"モノマネむすめ"は相手依存で普通は使われませんが、マリガンを繰り返すこのデッキでは強く使うことができます!!

"エリカのおもてなし"も先行を取られた場合、相手はベンチにポケモンを大量に並べると思うので多く採用しました!!

とことん相手依存で戦っていくつもりです笑


f:id:momomomoti:20181210141613j:image

f:id:momomomoti:20181210141617j:image

カプテテフGXを採用できないことから、

デッキ圧縮をできるカードを多く積んでいます!!

1枚つかって1ドローなので、損をしないので強いかと!!


f:id:momomomoti:20181210141634j:image

f:id:momomomoti:20181210141641j:image

一応相手の手札を見るカードも採用しています!

毎ターン確実に相手ポケモンを倒したいので、

手札を把握する必要性があるかと!!

今回は少ないですが、手札を入れ替えさせるカードをいれるのもありかと!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg