もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

レックウザ+ルミタン

どうも、もっち*です!

今回はエネルギーの数だけ強くなる "レックウザGX "に最強のエネ加速手段として "ルミタン "を合わせたデッキになります!!

 

■デッキ

f:id:momomomoti:20181105152451j:image

レックウザGXをメインカードとして、ルミタンでエネルギー加速をするデッキです!!ルミタン御一行を集めるために、カプテテフGXやデリバード、ダイゴの決断をいれてあります!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181111103838j:image

特性【しっぷつどとう】

→手札からベンチに置いた時に使える!山札の上から3枚をトラッシュする。その後トラッシュにある基本エネルギーをつける

ワザ【ドラゴンブレイク】30×

→自分の場の草、雷エネルギーの数×30

GXワザ【テンペストGX】

→手札を全てトラッシュする。10枚引く

 

特性とワザがかみ合っていて強いですね!

GXワザでルミタン御一行を集めることも出来るので、相性もいいですね!!

f:id:momomomoti:20181111104148j:image

発動条件に指定されたサポートカードを3枚をトラッシュする必要がありますが、最大12エネルギーを加速させることができるので、レックウザGXと合わせれば高火力間違いなしですね!!


f:id:momomomoti:20181111104335j:image

f:id:momomomoti:20181111104341j:image

ルミタン御一行を集めるためのカードです!

先行1ターン目に "ダイゴの決断 "を使うことができれば、相当楽に進めることができそうですね!!

後攻の場合は、デリバードを使えるのが理想かと思います!!

 

レシピでは不採用にしてますが、

ゼラオラGXを入れておくのがいいかと!

f:id:momomomoti:20181111104744j:image

特性によって、逃げるエネルギーを無くせるので

火力を下げることなく立ち振る舞うことが出来ます! ミステリートレジャーも採用すれば GXワザを使うタイミングもできるとか!!その場合は、ルミタンを使わないでも戦えるかと!!

 

対戦動画を出してるので是非

https://youtu.be/qxfFsFkQLtU

f:id:momomomoti:20181111105006p:image

 

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg