もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

拡張パック〈タッグボルト〉情報解禁!!

どうも、もっち*です!

今回は、待ちに待ったタッグボルトの情報解禁日ということで、テンションが上がっています!!

今回は、しっかり予約もしてあるので

安心して開封できるので気分的に浮かれてますね笑

f:id:momomomoti:20181114205044j:image

 

■情報解禁カード

f:id:momomomoti:20181114205133j:image

ワザ【フルドライブ】150

→山札にある雷エネルギーを3枚、自分のポケモンにつける

GX ワザ【タッグボルトGX】200

→追加で雷エネルギーが3枚ついているなら、ベンチポケモンに170ダメージ

 

今回から実装された、タッグポケモンですね!強力な技を持っている代わりに、きぜつした時に サイドを3枚取られる !!GXポケモンの上位種って感じですね!!サイド3枚ということは、タッグポケモンが2体倒されたら、ゲームが終わるということですね!なんだか、環境が変わる予感が笑

これはデッキ組むしかないですね!!明日の記事にするべ笑

 

f:id:momomomoti:20181114205146j:image

ワザ【おうえん】

→自分の手札にあるエネルギーを、自分ポケモンにつける

ワザ【ダンププレス】120+

→相手バトルポケモンが進化ポケモンなら120点追加

GXワザ【メガトンフレンズGX】210

→追加でエネルギーが1個ついてるなら、手札が10枚になるよう、山札から引く

 

たねポケモンでHPが270とかお化けですね!笑

最高打点が240点と、2進化ポケモンでも 耐えることが難しいラインですね!!ただ、無色エネルギーとはいえ、エネルギー加速は必須っぽいですね!

またしても "ルミタン "の出番ですね!!

ルミタンでブーストからのGXワザでリソースを回収!!これはヤバイな!!

 

f:id:momomomoti:20181114205155j:image

特性【たけるとうし】

→自分の番に1度使える。このポケモンにダメカンを2つのせる。その後、山札から炎エネルギーを2枚、このポケモンにつける

ワザ【連続ブレイズボール】30+

→このポケモンについてる炎エネルギーを全てトラッシュし、その枚数×50点追加

 

これは強力なカードが登場しましたね!

自傷することで、エネルギーをつける  "ガオガエンGX " と同じムーブですね!!こちらは非GXポケモンのため使い勝手良さそう!!ワザ自体もかみ合っているので期待大ですね!

 "バクガメス "デッキの火力補充要員としても役に立ちそうですね!!

 

f:id:momomomoti:20181114205208j:image

特性【パワースコール】

→自分の番に1度使える。山札を上から6枚見て、その中にある水エネルギーを好きなだけ、好きなようにつける

ワザ【ハイドロタックル】150

→このポケモンにも30ダメージ

 

またしても、エネ加速要員ですね!

こちらはこのポケモン以外にもエネルギーをつけることが出来るため、採用したいデッキは山ほどありそうですね!!

エネルギーを好きなようにつけられることから、

今まで水タイプデッキには外せなかった "ヌオー "も不採用になることもあるかと!

 

f:id:momomomoti:20181114205219j:image

このカードは、自分の手札がこのカードをふくめ6枚以上なら使えない

相手の場の数だけ、山札から引く

 

相手依存のサポートですね!

今までも相手依存で強力なカードはありましたが、採用されることが無かったことから考えると、フリーの試合では見かけることはなさそうです!

 

ルガゾロなんかに対しては、強そうですね!

 

と、有力なカードが多く入ってそうで楽しみですね!!ポケカは毎月パックが出るので、飽きることがないですね!!ありがたい(о´∀`о)

 

今日はここまで、それでは じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg